よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

停電時、寝室に便利 パナソニック LEDランタン 乾電池エボルタNEO付き BF-AL06N-W

今、私だけ自分の部屋で寝ているのですが、妻は長女と次女と一緒に寝ています。私はいびきが大きいので、睡眠妨害になるようです・・・。

 

まぁ、さびしくはないのですが、家族で川の字とかは実現できませんでした。 

 

次女がだいぶ成長したので今は楽ですが、赤ちゃんの時は、夜中によく起きておむつを替えたりすることがあるので、寝室などで使えるLEDランタンがあると便利です。

 

その他、災害を受けやすいエリアに住んでいる時は停電になったときも使えますし、寝室に便利 パナソニック LEDランタン 乾電池エボルタNEO付き BF-AL06N-Wが評判です。

 

パナソニック LEDランタン 乾電池エボルタNEO付き 調光・調色タイプ ホワイト BF-AL06N-W

f:id:merrywhite:20210210105526j:plain

 

まずは商品説明です。

 

調光(6段階)・調色(3色)機能で使用シーンに合わせて明かりを調整可能!
明るさ記憶機能採用!設定した明かりでON/OFF切替が可能!
明るさ最大110ルーメン(全灯色で明るさ6使用時)!
小雨の中でも使用可能な防滴構造

f:id:merrywhite:20210210105616j:plain

<電池寿命>
明るさ1(白色・電球色):連続約2,200時間(乾電池エボルタNEO使用)、連続約2,000時間(乾電池エボルタ使用)、連続約1,700時間(パナソニックアルカリ乾電池使用)、連続約600時間(パナソニックマンガン乾電池ネオ使用)
明るさ6(白色・電球色):連続約33時間(乾電池エボルタNEO使用)、連続約30時間(乾電池エボルタ使用)、連続約24時間(パナソニックアルカリ乾電池使用)、連続約10時間(パナソニックマンガン乾電池ネオ使用)
明るさ1(全灯色):連続約1,100時間(乾電池エボルタNEO使用)、連続約1,000時間(乾電池エボルタ使用)、連続約850時間(パナソニックアルカリ乾電池使用)、連続約300時間(パナソニックマンガン乾電池ネオ使用)
明るさ6(全灯色):連続約17時間(乾電池エボルタNEO使用)、連続約15時間(乾電池エボルタ使用)、連続約12時間(パナソニックアルカリ乾電池使用)、連続約5時間(パナソニックマンガン乾電池ネオ使用)

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

見た目が凄くシンプルでかわいい。
捜査もカチッと上から抑えるだけでシンプル。
すっと持ち上げて手持ちライトにできるので便利。
省エネでエネループなどと組み合わせるとUSBタイプなんかより恩恵がある。
USBタイプはコネクター部分がやられやすいし古いタイプのリチウムイオンはしばらく使ってないと充電できなくなる。
また電池式だと災害時に役に立つ。
先程も言ったようにエネループを使うと永久機関が出来上がるしコンセントなどがなく持ち運びや移動が便利。
一家に一台はあったほうが良い。
調光タイプの色変化も迷ったが、こちらのほうが値段が安くお手軽に試せる。
調光タイプの値段を買うなら他にも色んなライトの選択肢はでるが、2000円程度でこのスペックは良い。
ちなみに個人的主観だが機械はよりシンプルな方が壊れないというのが今までの経験上わかっていることでこれはそのシンプルな構造に耐久性を期待したい。

 

色んなシーンであると便利ですね。乾電池なので、停電時は間違いなく活躍してくれます。

 

本体サイズ:スタンドセット時 約幅70mm×奥行70mm×高さ140mm/本体寸法 約幅60mm×奥行60mm×高さ130mm
電源:単3形電池×3本
付属品:乾電池エボルタNEO(単3×3本)
スタンドに置いて、手で持って。便利に使える2WAYランタン。調光(6段階)・調色(3色)タイプ。
電球の種類:LED
質量(g):本体:約155(乾電池エボルタNEO含む)、スタンド:約30