ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スマホの月額料金1480円ってUQモバイル安すぎ!かけ放題も安くて変更検討

f:id:merrywhite:20200815113802j:plain

 

少し前に同僚がスマホを格安スマホに変えて通信費がかなり安くなったそうです。我が家は夫婦ともにドコモを利用してるのですが、確かに通信費が高いです。

 

菅総理は今、評判が悪いですが、キャリアの通信費を安くというところは大賛成ですね。生活必需品なので、もっと低コストにすべきはその通りです。

 

ドコモなどの3大キャリアも安いプランを出すことになるそうですが、我が家も適用できるかどうかまだわかっていませんが、おそらく使えそうなので、「ahamo(アハモ)」で月額利用料が3000円くらい安くなりそうです。

 

夫婦でもかなり安そうです。おそらく月額5000円の節約、年間では6万円の節約ですね。これは大きい。

 

そして、さらに安いのはやっぱり格安スマホです。スマホの月額料金1480円ってUQモバイル安すぎ!かけ放題も安くて変更検討したほうがよさそうです。

 

uqmobile-store.jp

 

ちなみに格安スマホが安いのは三大キャリアの通信回路をレンタルしているため、
膨大な初期投資や高額な維持費が必要ないからだそうです。納得ですね。

 

格安スマホは電波塔のレンタル料金だけ!
格安スマホは大手携帯キャリアの通信回線を借りてサービスを展開しております。
もちろん、通信回線のレンタル料金はございますが、日本各地に基地局を建てるなどの費用に比べれば安価となります。
そのため、通信エリアの拡大や改善といったサービス拡充の費用が不要で、
その分お客様にお支払いいただく月額料金などをお安く提供させていただくことができるのです。

 

そしてこのUQモバイルへ変更を検討している方は、いつもブログで紹介しているポイントサイトのハピタスを経由して申し込むことでお得にポイントを貯めることができちゃいます。

 

回線開通で2,800pt(2800円分のポイント)が稼げます。

f:id:merrywhite:20210210113912p:plain

 

くりこしプランSが大人気!
⇒月額料金:1,480円

格安で使えるスマホUQmobile
当サイト限定キャンペーン実施中!
この機会に是非、UQモバイルをご利用くださいませ!

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「とても承認がスムーズなのが良かったです。
代引きなのが盲点ですが、サポートも丁寧な対応で良好です。料金も安く通信速度も問題なしで、キャリアとして非常にお勧めできます。」

 

「付加ポイントは日によって違うようですね。
12/18時点で5,720ptで、クリスマスの頃には6000pt位でした。
本体代+SIMパッケージ代3,300円+送料550円+代引き代440円掛かります。
代引きなので、現金用意して待たなければなりません。
12/18 購入&本人確認書類返信
12/19 審査完了&発送(福井県からヤマト便)
12/20 商品到着
1/9 ポイント付加
UQ公式オンラインの場合、審査書類は5日以内に提出でいいのですが、この会社は本日中に送ってくださいとメールきます。
またUQ公式の場合、商品到着後、SIMカード入れて開通日から料金発生しますが、
この会社は発送日から料金発生しています。
開通後、光回線?の営業電話が1本掛かってきましたが、しつこくはない。
ガラスコーティング付けなくても、開通のみでポイントが付くのはいいと思いました。」

 

「キャリア携帯から格安スマホを検討している方にお勧めです。月の携帯料金が1000円くらいになりました!」

 

めちゃくちゃ安くなるようですね。少しでも通信費を安くしたい場合におすすめです。安定の格安スマホですよね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス