よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

停電、災害、ドライブの急な便意に便利 サンコー 非常用 簡易トイレ 日本製

少し前に東北でまた地震があって衝撃でした。やっぱり災害はいつ起こるかわからないし、また、被害がかなりでているようです。

 

お店をしている人は損害がほんとうにひどいようで、震災はほんとうに怖いですが、やはり、いざとうときの為に震災が起きやすいエリアに住んでいる人は対策をしていたほうがいいでしょうね。

 

例えば、冬場の停電なんかは、寒さ対策が大切ですし、水が止まった時は、簡易トイレがあると便利です。

 

そこで停電、災害、ドライブの急な便意に便利 サンコー 非常用 簡易トイレ 日本製が色んなシーンで役立ちます。

 

サンコー 非常用 簡易トイレ 日本製 組み立て簡単 耐荷重120kg 携帯 R-58

f:id:merrywhite:20210217080204j:plain

 

まずは商品説明です。

 

災害時や断水時などの非常時に活躍する簡易ポータブルトイレ
本体を開いて、便座をのせるだけのシンプルな作りですので、簡単にサッと組み立てられます
災害、レジャー、釣り、介護、アウトドアなど、いざという時に役立ちます
約120kgの体重まで支えることができます
便座はU型で男性でもトイレがしやすい形状、プラスチックタイプなので、汚れたら洗えます
本体は、段ボールタイプです
折り畳みタイプなので、コンパクトになり、場所を取らず収納できます
本品は、本体と便座のみのセットですので、ご使用の際は汚物袋や凝固剤等を別途ご用意ください

f:id:merrywhite:20210217080225j:plain

 

サイズ
31×30×35cmの簡易トイレ。大人の方にも座りやすい大きさです。

セット内容
使いやすいU字型便座。便座と本体のみのセット。※汚物袋や凝固剤は付属しておりません。別途ご購入ください。

使用方法
①本体を開く②本体に汚物袋(別売)をかぶせる③袋の上から便座をのせてしっかり固定する

耐荷重
大人の男性が使用しても丈夫な耐荷重約120kg

コンパクトサイズ
邪魔にならないコンパクトサイズで、隙間に収納でき邪魔になりません。

備えておく
災害、レジャー、渋滞、釣り、介護、アウトドア、寝室において置くといざという時に役立ちます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

昨年念のために買い、今週の千葉県台風で使いました。買っといてよかった!
停電3日、合わせて断水なので、トイレに困りました。おっきい方がしたくなって、いよいよこのトイレを使用しました。BOSのトイレセットをつけて使用。

2回使いましたが、ダンボールの強度、とくに便座との設置部分を強化して欲しいと思いました。

便座との設置部分が少し折れてしまったので、家族で何度も使うのは不安です。

ちなみに私の体重は45キロ。

組み立ては簡単で、折りたためば場所をとらないし、一個準備しておくのをオススメします。

災害時の便意ほど、あー、とうとう来てしまったか!と思うものはありません。このトイレがあれば、本当に心強いですよ。

 

いざとうときにあると便利なものって普段から使うわけではないですが、買っておいてよかったということになりますので、あるといい安心ですね。

 

サイズ:使用時:31cm×30cm×35cm
耐荷重:約120kg、U型便座、簡易組立品