よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供の掃除、ゴミ捨てが好きになる ジョブソン 自動開閉ゴミ箱 消臭にもおすすめ

子供って中々掃除をしてくれなくて困っているのですが、妻が毎週のように子供に掃除をするように叱っています。 

 

そういえば、私の小さいころも全然掃除をしなくて、よく親からあなたの部屋は豚箱だとからかわれていた記憶があります。掃除は当然、毎日したほうがいいのですが、放置しておくとだんだんと虫がでるようになったり、不潔です。

 

以前、テレビで全く掃除をしないアイドルがゴキブリと対面したという話をしていましたが、想像しただけで気持ちがわるいです。

 

紙のゴミも虫がわく原因になるので、きちんと掃除をしたほうがいいですね。

 

掃除をさせるには掃除が好きになってくれるのが一番早いと思いますが、掃除が苦手な子供たちを楽しくさせてくれる便利グッズがあります。

 

それは、子供の掃除、ゴミ捨てが好きになる ジョブソン 自動開閉ゴミ箱で消臭にもおすすめです。

 

JOBSON(ジョブソン) ゴミ箱 自動ゴミ箱 【 賢いゴミ箱™ 】 47L (45リットル対応) センサー式 横スライド スリム ダストボックス おしゃれ 分別 消臭 におい 全自動 ふた付き 消臭 JB03

f:id:merrywhite:20210218052244j:plain

 

まずは商品説明です。

 

「賢いゴミ箱」 タッチレス自動開閉ゴミ箱 by JOBSON が選ばれる10個の理由

①【 高精細センサー搭載 】“わずか0.3秒” の超高速反応してフタを自動で開きます。だから、自動なのに「待つ」ストレスがありません。

 

②【 スライド式開閉デザイン 】従来の4枚羽から合計6枚羽を採用し、開口サイズをUP!で開閉。

 

③【 風圧によるゴミの臭いが漏れにくい 】縦方向に開く自動ゴミ箱に比べて、横方向×静音で開く「賢いゴミ箱」ならホコリや臭いが外へ漏れにくい!

 

④【 長時間稼働。電池2本で最大15ヶ月 】単1形電池2本で「最大15か月」使用可能。約4500回もの開閉作業を「0回」に!

 

⑤【 大容量47リットル 】日常で使われる45Lゴミ袋に対応。伸縮分の+2リットルのゴミ袋いっぱいまで使えるスマートサイズ。

 

⑥【 大口開閉で難なくポイ 】縦19.5cm×横33cm まで開く大口設計。新聞紙や発泡スチロールなど大きなゴミも捨てられます!

 

⑦【 エッ、50000回以上の耐久試験クリア?! 】自動開閉の耐久試験で50000回テストを難なくクリア(*2019年6月 製造工場にて自主検査実施)

 

⑧【 センサー調整機能 】開閉反応するセンサー範囲は「6-30㎝」で自分好みに調整可能です

 

⑨【 衛生的。料理のお供にも 】自動でフタが開閉するので、汚れやホコリが付着しているフタに直接手を触れる必要がなくとっても衛生的です

 

⑩【 簡単お手入れ 】腐食に強い「SUS43ステンレス素材」を採用。ささっと水拭きだけの簡単お手入れが可能です
「賢いゴミ箱」はInstagramtwitterで総勢3万人以上のフォロワーを誇るJOBSONのオリジナル商品(正規品)です。*意匠申請中

f:id:merrywhite:20210218052350j:plain

 

現在、口コミが広がり、人気が広がりましたが、残念ながら海外出品者の類似品・模倣品が多く出回るようになったそうです。類似品は製品の特性上、見た目は一緒でも素材や品質が異なりますので十分ご注意くださいとのこと。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「到着した時の商品の大きさに少し驚きましたが、持ってみるととても軽くて、移動も楽でした。電池を入れた後、電源をONにして、早速手をかざしてみましたが、すぐに開きました。

小学生の娘は、わー面白いと言って、ゴミを捨てるのが楽しいみたいで、手をかざして何度もゴミを捨てていました。

また、両手がふさがっている時もセンサーに反応すればすぐにゴミ箱が開くので、ストレスフリーでゴミを捨てることが出来ます。」

 

「思ってた以上にデカイが カッコイイ!
45リットルではなく30リットルのごみ袋で使用!
少々 引っ張りながらの取り付けの為、穴が空くこともしばしば(笑)そのうち上手くなるだろう。まあ気にしない。45リットル専用なので、30リットルだと底に届かないのか心配だったが、宙に浮く事なく底にごみ袋が付いていた。まぁごみ袋の取り付け方によりますが。ずれ落ちる事なく使えてます。
開閉音ですが、スライド音はもちろんしますが特にうるさい程の音ではないと思います。それなりの音です。センサー感度も良。高級ゴミ箱ですが、リング別売(¥1980)もあるし 見た目が良いし何より主人が一番 大喜びしてます。」

 

デザインもおしゃれなのでインテリアにもなりますし、ゴミ箱の中では高級感もあって欲しくなるアイテムではないでしょうか。

 

JOBSON(ジョブソン) ゴミ箱 自動ゴミ箱 【 賢いゴミ箱・ 】 47L (45リットル対応) センサー式 横スライド スリム ダストボックス おしゃれ 分別 消臭 におい 全自動 ふた付き 消臭 JB03 [メーカー2年保証]

✅【 ゴミ箱は “ワンタッチ” から “タッチレス” の時代へ 】●JOBSON製 自動ゴミ箱「賢いゴミ箱」 *商標登録ブランド (Model:JB-03)メーカー2年保証 ●【 他社で真似できない”特許センサー技術”を採用 】たかが自動開閉ゴミ箱と侮るなかれ。一流の品質を誇る厳選工場にお願いして、特許技術である「高精密センサー技術」を採用。センサー上部に手をかざすと「わずか0.3秒」の超高速スピードで反応しゴミ箱のフタを自動で開閉します。 ✅【Thanks】イラストは週刊少年マガジンでも受賞されている漫画家ユリガオカさんに依頼させていただきました!                            .
✅【 自動開閉センサー調節機能 】●開閉センサーが反応する範囲 ( 6~30cm ) を、自分が使いやすい調整幅へかんたんカスタマイズ調整可能。生活にあった環境設定により従来製品の「通り過ぎるだけで開いてしまう」などのストレスが一切なくなります。 ●【 ゴミ袋対応サイズ 】通常使用される大容量45リットルのゴミ袋を一杯までお使いいただけます。製品は+2リットルの47リットル仕様でゴミ袋の伸縮にまで対応しました。※各自治体のゴミ袋にも対応                        .
✅【 両手が使える自由さを体験 】●掃除機の中のゴミを捨てたい時、手が濡れていたりする時「フタを触れることなく開閉できたらな」と思ったことはありませんか?ただでさえ非衛生なホコリや汚れが付着するゴミ箱を手動で開けるのは非衛生的です。「賢いゴミ箱」では、わずか0.3秒で即時開閉し始めて、5秒以上反応がないと、自動で閉まる設計になっており、ホコリの舞いや臭いの拡散を防ぐことができます。 ●【 “スライド式”が選ばれる確固たる理由 】従来の自動ゴミ箱では、フタが上に開くときの風力でホコリや臭いが一緒に上がってくるという最大のデメリットがありました。しかし、本製品では”スライド式”を採用することで開閉時の風圧を最小限の抑え、開閉と同時に広がるゴミ箱内のホコリや臭いを大幅にカットしました。                    ✅ スマホの方は ”ここ” をクリックするとさらに詳細が確認できます                           .
✅【 開閉くらい自分でやる?いやいや“労働対効果”は絶大です 】●単1形電池2本 (目安:約65円) で「最大15か月」ご使用いただけます。1日10回ゴミ箱を開けるとすれば「4500回」もの手動開閉を「0回」にします!(*もちろんボタン1つで手動開閉も可能) ●【 耐久試験50000回を難なく合格 】耐久テスト実施済み!また50000回以上の開閉テストを行い、動作に問題がない事を確認済みです。 ●【 手動開閉が必要な場合? 】設定ボタンから簡単に(動開閉ではなく)手動開閉モードに切り替えることも可能。 ●【 SUS430ステンレス素材 】SUS430というステンレス素材は、たんに錆びにくいというだけでなく、生活用品として長期使用に耐えうる「耐久性」や女性による移動もラクラクな「軽量感」を持ち合わせています。                             .
✅【 サッと簡単お手入れ方法 】●汚れや臭い、キズに強いSUS430素材を採用しているため、ササッと水拭きするだけで衛生的にご使用いただけます。 フタに付着する汚れは、普段使用している食器用洗剤で手洗いすることが可能です。※食洗器不可 ●【 商品サイズ 】重量 : 3.1kg / サイズ : 縦27㎝×横42㎝×高さ66.5cm(閉じた状態)、縦27㎝×横47㎝×高さ66.5cm(開いた状態) ●【 付属品 】JOBSON製「賢いゴミ箱」 (本体) 、フタ、ごみ袋固定用リング、日本語説明書、正規メーカー2年保証 (*商標登録ブランド)