よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 8周年記念イベントの隠しステージの出現方法

ちょっと記載が遅れましたが、妖怪ウォッチぷにぷにの8周年記念イベント開催中ですね。

 

なんとZZZがもらえるということで、今回は本当にやばいです。しかもめちゃくちゃ強い。

 

極エンマの必殺技は、意外な大量ぷに消しだそうです。スキルは、「フィーバーゲージが溜まった状態でスタート」でスキルレベルマックス時にステージ開始時から約2/3のフィーバーゲージを溜めたところからスタートできるとのこと。

 

つまりボス戦のチートキャラクターになるということになりますね。やばいです。

 

ということで間違いなくゲットしておきたいキャラクターになりますね。今回、暴走ウィスパーがいれば楽勝みたいなので、なんとかレベル9倒したいですね。

 

 

では、妖怪ウォッチぷにぷに 8周年記念イベントの隠しステージの出現方法です。

 

大妖魔祭かくし
ステージ9で妖怪ぷにをサイズ15以上

出現妖怪:河童・怪

 

超・大妖魔祭かくし
ステージ23で一度に20ぷに以上つなぐ

出現妖怪:怪猫カマイタチ

 

極・大妖魔祭かくし
ステージ45をクリア

出現妖怪:マゼラボルト

 

ステージ9で妖怪ぷにをサイズ15以上は、つなぐと大きくなるのがいいですね。まぁ、15サイズなので楽勝ですが。

 

ステージ23で一度に20ぷに以上つなぐはちょっと面倒ですが、つなぎやすいでいくのが簡単です。