ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タオル研究所 ボリュームリッチ バスタオル ペラペラ薄い悪評レビューは洗濯してないのが原因

ちょっと前に気づいたのですが、バスタオルって意外と高いんですよね。というのもあって、ずっと買い替えてなかったのですが、さすがに雑巾みたいになってきて痛いので、新しいものを買う事にしました。

 

購入したのはアウトレット品で安かったのですが、買い替えてびっくりしたのは、やっぱりふわふわ感。購入してから3か月以上経過していますが、使い続けたものとはやっぱり別物。

 

ある程度、硬くなってゴワゴワしはじめたら買い替えたほうがいいですねということに気づきました。

 

フェイスタオルも安い時に買い替えてから全然違う感じで、タイミングを見て買い替えたほうがいいですね。

 

そして、アマゾンで人気のバスタオルがあるのですが、レビューが酷評なんですが、使い方の問題ではないかと思われるものがあり、アマゾンってマイナスレビューが上に表示されやすい気がするのは自分だけでしょうか。

 

タオル研究所 ボリュームリッチ バスタオル ペラペラ薄い悪評レビューは洗濯してないのが原因だそうです。

 

こちらのタオル。

Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003 バスタオル サンドベージュ 2枚セット ふかふか ホテル仕様 高速吸水 耐久性 人気 [毛羽レス] 【選べる5色】 Japan Technology

f:id:merrywhite:20210704050951j:plain

 

商品の説明
カラー:003 [ボリュームリッチ] サンドベージュ | サイズ:a.バスタオル | スタイル:2枚組
ボリュームリッチ フェイスタオル 仕様
【サイズ・重量】
フェイスタオル:約34×80cm、約130g
バスタオル:約60×120cm、約340g
素材:綿100%
カラー: ライトグレー・ホワイト・チャコールグレー・スモーキーブルー・サンドベージュ
生産地:中国

 

「高級ホテルのようなふかふかボリューム感と機能性を併せ持つタオル」
高級ホテルのやわらかでふかふかボリュームのタオルをご家庭で。

弾力性がありしっかり厚みをもたせているので、贅沢なホテル仕様のふかふかタオルをお楽しみいただけます。

機能性では、「吸水スピード」「吸水量」「吸水方向」、といった吸水力のすべてを高次元で追求しました。

ご家庭での洗濯のしやすさも考慮し、ボリューム、肌ざわり、機能性をバランスよく仕上げたタオルです。


タオルの上質感が映えるカラーラインナップ
「ボリュームリッチ」の上質でふかふかな素材感が映えるカラーを選びました。

落ち着いたトーンのカラーは、エレガントな雰囲気を演出してくれます。

皆さまの大切な空間のアクセントにお役立てください。

 

「ボリュームリッチ」は、洗濯することによってパイルが立ち上がり、洗濯後のほうがふかふかやわらか。

干す際には、是非”ぱたぱた”と振ってパイルを立ち上がらせてあげてください。「ボリュームリッチ」本来のふかふか感をお楽しみいただけます。

 

マイナスレビューです。

 

「ボリュームリッチと書いてあるシールが貼ってありますが、ペラペラに薄いです。間違えて発送してるのでしょうか?薄すぎて返品したいです」

 

そして、こちらにある通り、洗濯しないとダメみたいです。

 

「想像以上のふかふか感です。
届いたら一度洗濯してみて下さい。違いが分かると思います。
画像のように洗濯前はパイルが寝ていますのでペラっとしています。しかし洗濯後はパイルが立ち上がり、その名の通りふわっとボリュームアップされました。使い始めですので、肌あたりもよくバスタオルかわりにも使えます。まず洗面所のタオルとして試しに購入しましたが、買い足そうと思います。

(追記)
主に洗面所で手をふくタオルとして使用していますが、吸収性はよい分速乾性はないため、何度かふくと濡れた状態のままになっています。フェイスタオルとしては優しく顔にあてるだけで水分が拭き取れます。結果、フェイスタオルやバスタオルのような使い方が適していると思いました。」

 

使い方間違えて悪き内容を書くのはあんまり上に表示させないほうが誤解を生みますね。

 

 

【「吸水力」の新概念】吸水スピード、吸水量、吸水方向すべてを追求。
【ふかふかソフトな風合い】弾力性があり、しっかり厚みをもたせているので、贅沢な気分でホテル仕様のふかふかタオルをお楽しみいただけます。
【高い耐久性】毛羽落ちを抑えて糸の劣化を防ぐ技術によって、洗濯回数が多くなるトレーニング、エステ、美容院などでのご使用でも、柔らかさが持続します。
【綿100%】天然コットン100%なので、安心してお使いいただけます。
【ジャパン・テクノロジー】 私たちは日本のタオルメーカーです。お客様視点に立ち、どんなタオルが心地よいのか、どんなタオルが使いやすいのか、どんなタオルがご満足いただけるのかを日々研究努力を続けているメーカーです。日本の技術力を活用し、生産効率を実現するため、厳選された海外の工場にて生産しております。