ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夜中洗濯する人に便利 衣類乾燥機 カワクーナ 部屋干し 高温除菌 箱型 渇きにくい梅雨にもおすすめ

これからだんだんと梅雨の時期が近づいてきて、ちょっと嫌ですよね~。特にバイクや自転車通勤をしている場合は、やっぱり雨はめんどうだと思います。

 

職場が近ければいいですが、遠い場合は、雨対策をしていないと大変なことになります。

 

以前、雨対策が不十分でリュックを使って中がびしょびしょになったことがあります。

 

幸い、その時は大事なものが入っていなかったのでいいですが、パソコンとか電子機器や紙類があったらアウトですよね。

 

少し前も学生がびしょびしょで自転車こいでて大変そうでした、風邪ひきますよね・・・。そして、一人暮らしの方は洗濯するタイミングが難しい場合があります。

 

人によってはため込んで一気に洗濯する方もいると思いますし、こまめにする方もいるかもしれません。

 

また、下着など毎日使うものが足りないとかなる場合は、夜洗濯して次の日使いたいとかあると思います。そこで、夜中洗濯する人に便利 衣類乾燥機 カワクーナ 部屋干し 高温除菌 箱型 渇きにくい梅雨にもおすすめです。

 

 

衣類乾燥機 カワクーナ 部屋干し 高温除菌 省スペース省エネタイプ タイマー機能 (箱型)


現役ママ考案!室内用衣類乾燥機「カワクーナ」

 

 

部屋干しのストレスを一気に解決☆
お洗濯をもっと快適&楽ラクに!梅雨時の部屋干しや生乾き臭対策、花粉やホコリの付着予防をサポートする室内用乾燥機です。ラック下部にあるヒーターから、カバー内に設置した洗濯物へ熱風を立体的・流動的に当ててカラリと乾燥!ハンガーにかけて吊るしたまま乾かせるので、摩擦による傷み・縮みも無く、子供服やニットなどデリケートな衣類にも使用OK。シワも付きにくいからアイロン掛けの時短にも繋がります♪

 

★カワクーナは安心設計!

部屋干ししても室内に洗濯物の湿気がこもりにくく、カビが発生しにくい仕様です。ヒーターに温度制御機能が付いているので異常過熱の心配も無く、転倒時は自動的にスイッチがOFFになるから安心♪稼働音が気になりにくい静音設計!

 

コンパクトなのに見た目以上の大容量!
「洗濯物を干す場所がない!」「部屋に干すと生活感が溢れてみっともない!」そんなお悩みをお持ちの方にもピッタリのカワクーナ。

●スリムなコンパクトサイズでワンルームのわずかなスペースでも設置OK

●使わない時は畳んで収納できるので邪魔になりません!

●女性にも軽々持ち運べる軽量タイプだから出し入れも楽ラク

●カバーが洗濯物をすっぽり覆ってくれて、スッキリとした見た目!爽やかな白色で圧迫感もナシ♪

●360°立体温風でたくさんの洗濯物を入れてもカラリと乾きます。

 

 

「部屋干しすると嫌なニオイが気になるのはなぜ?」 部屋干しした洗濯物が臭う原因は、ズバリ『雑菌』。洗濯物が乾かず水分を含んだまま時間が経過してしまったり、汗や汚れが残っていることによって、雑菌が繁殖して特有の嫌な臭いが発生してしまうんです!カワクーナはカバー内の温度を70℃まで高め、さらに短時間で乾かすことで除菌効果を向上。清潔に仕上げて生乾き臭の発生を防止します。部屋干し後の仕上げ乾燥にもオススメ♪

 

どのくらいの量が干せるの?

気になるのは一度に乾かせる衣類の量ですが、例えばこのような量が一度に干せます。

男性用トップス8枚・女性用トップス3枚・スカート2枚・ハンドタオル10枚

 

【使い方はカンタン☆】
①まずはスタンドを組み立てます。わかりやすい説明書付きでひとりでも簡単に作業OK!②乾燥させる衣類を均等にラックにかけます。③カバーをかぶせてジッパーを閉めます。④あとはスイッチを入れるだけ!タイマー付きだから安心です♪

【洗濯のお悩みもスッキリ!】
●外干しだと花粉や黄砂、ホコリの付着が気になる

●梅雨時や冬場は洗濯物が乾きづらい

●大量の子供服・ベビー服のやりくりが大変!

●幼稚園・保育園や部活のウェアをすぐに乾かしたい

●デリケートなおしゃれ着を優しく乾かしたい

●女性のひとり暮らしで外干しが不安

●帰宅が遅くて洗濯物を取り込めないetc・・・

【家計に優しい♪】
カワクーナは短い時間でも乾くので使用時間もかからず、電気代も控えめ。洗濯物約3kgを約120分で乾燥させることができ、一般的な回転式衣類乾燥に比べ約39%、浴室乾燥機に比べ約60%の電気代を節約できてとっても経済的なんです!(自社調べ)

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

日当たりの悪い家に引っ越すにあたり購入しました。
カワクーナの購入以来、洗濯物は全てこの商品で乾かしています。

夜に洗濯して3時間タイマーをかけて寝ると、翌日にはきちんと洗濯物が乾きます。
外の天気を気にしなくて済み、とても快適です!

ただし、洗濯物を入れ過ぎたり重ねすぎたりすると、ところどころが生乾きになります。
カワクーナだけで洗濯物を乾かしたい方は、毎日こまめに洗濯すると良いでしょう。

なお、安定して洗濯物を乾かせるようには、少々の慣れが必要です。
買ってしばらくは洗濯物が生乾きになって困りましたが、1週間ほど試行錯誤してようやくコツを掴みました。
もし失敗して生乾きになっても追加で乾かせば良いので、その点は気楽でした。

干し方で特に悩んだのがバスタオルでした。
タオル掛けに吊るそうとしましたが、大きすぎたので断念。
最終的に、二つ折りにしてハンガー掛けの上に被せると上手く乾きました。(画像を参照してください。)
2枚以上をまとめて乾かす方法は模索中です。
良いやり方をご存知の方がいれば、是非ともご教授ください。

大きさと重さですが、室内用の物干しとしてはコンパクトで片手で楽に運べるほど軽いです。
しかしながら、ちょっとした家具が置ける大きさがあり、気軽に移動させたいものではありません。
カワクーナを毎日のように使う方は購入後の置き場所をしっかり考えておくようオススメします。
分解して収納すればかなり小さくなりますので、たまに使うのであれば都度組み立てて使うのも良いでしょう。

騒音については、サーキュレーターや換気扇を回した程度の音は出ます。
音に敏感な方は、睡眠時の稼働は控えるのが無難です。
寝る前にタイマーをかけてベッドから離して動かしていますが、クーラーより明らかに大きな音が出ています。

また本体上部から温風が出るため室温の上昇も無視できません。
特に夏場は、換気したり外出中に動かすなど工夫が必要です。

使い方にはそれなりの注意が必要ですが、安定して洗濯物が乾かせるのはそれ以上に魅力的です。
日に1回以上は稼働していて、自分にとってはもう手放せない商品になっています。

 

一人暮らしで室内干しすることが多い方や、夜に洗濯をすることがある方はあると便利ですね。朝起きたら乾いてるとかできます。

 

 

梅雨時の部屋干しに。生乾き対策、花粉やホコリの付着予防に最適なコンパクト室内乾燥機。ラック下部にあるヒーターから、円筒状のカバー内に設置した洗濯物へ高音熱風を立体的・流動的にあて、ふっくら、カラリと乾燥させます。ハンガーにかけて吊るしたまま乾かせるので、衣類が摩擦で傷むことなく、シワもつきにくい。
カバー内の温度を70°まで高めることで除菌効果を向上。清潔に仕上げます。生乾き時の菌の増殖による嫌なニオイ防止、部屋干し後の仕上げ乾燥にもおすすめ。部屋干ししても室内に洗濯物の湿気がこもりにくく、カビが発生しにくい仕様。ヒーターに温度制御機能が付いているので異常過熱の心配がない。
運転時サイズ:高さ148cm×幅70cm× 奥行45cm重量:3.8kg、省スペース設計:軽量設計で移動・組立・解体がらくにできるコンパクトサイズ。わずかなスペースに設置でき、使わない時は畳んで収納できるので邪魔にならない。省エネ運転:洗濯物約3kgを約2時間(電気代約48円)で乾燥させることができ、一般的な回転式衣類乾燥に比べ約39%の電気代を節約。
【2022年新型モデル】待望の箱型タイプ。容量アップでたくさん干せる。そのままハンガーラックとしても使える。箱型タイプは使用の際、アース接続は不要です。カバー内温度:55~70℃、乾燥作動時間:0~3時間、安全基準:PSEマーク検査合格済み、2022年新型モデル。
【1年間の保証付き】万が一、不良があった場合はAmazonの購入履歴よりYYクリエイトへお気軽にご連絡ください。修理または交換にて対応させて頂きます。【偽造品について】カワクーナの粗悪な偽造品販売が確認されております。カワクーナをご購入の際は販売者名がYYクリエイトであることをご確認の上ご購入されますようお願いいたします。