よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

狭いスペースでも洗濯物が室内干しできて便利 大木製作所 洗濯物ハンガー レビューで高評価

一人暮らしを始めて困るのが洗濯物を干す場所ではないでしょうか。一人暮らしの場合、専業主婦の方と違い、日中に洗濯物を干してとりあげるというのが中々難しいので、週末にまとめて洗濯するか、もしくは帰ってすぐに洗濯して、室内干しするしかないですね。

 

我が家でも家族の衣類の洗濯物が多くて、ベランダにおさまらない場合は、室内干しをしています。

 

夏場はわりと早く乾くのでいいのですが、冬場は外だと逆に乾かないので、暖房がきいている室内干しのほうが乾きます。また、洗濯物を室内で干すことで保湿にもなります。冬場は空気が乾燥しますからね。

 

そして、一人暮らしの方で洗濯物を室内干ししたい方に、狭いスペースでも洗濯物が室内干しできて便利 大木製作所 洗濯物ハンガー レビューで高評価です。サイズがいくつかあるので、ファミリー世帯でも利用できます。

 

大木製作所 洗濯物ハンガー シルバー 使用時:約巾57×奥行75×高さ122cm

f:id:merrywhite:20210921044606j:plain

 

商品紹介
丈夫なステンレス製のタワー型室内物干し
簡単組立てでワイドに広がり、キャスターでスイスイ移動可能
さらにコンパクトにスッキリ収納できます
たっぷり干せて使いやすい機能的な室内干しです


●物干し竿約2~3本分の洗濯物とハンガーが一度に干せる
●足元に組み込まれたスプリングの作用で女性一人の力でも簡単にサッと広げられる
●スプリングを使用しているので、崩れることなく安全にたためる。組立も簡単でスムーズ
●使用するときの高さは約122cm。収納時は高さ約11cmに縮み、ストッパーで固定するので持ち上げても開きない。隙間に立てて収納することができる
●4つのキャスターつきなので、洗濯物を掛けた状態でも楽に移動させることができる
●丈夫でサビにくいステンレス製なので、いつまでも清潔に使える

f:id:merrywhite:20210921044650j:plain

室内干しも、美しく。
限られたスペースでもたっぷり干せる、タワー型物干し
丈夫なステンレス製のタワー型室内物干し。 簡単組立てでワイドに広がり、キャスターでスイスイ移動可能。 さらにコンパクトにスッキリ収納できます。 たっぷり干せて使いやすい機能的な室内物干しです 。

大・・・幅71×奥行101×高さ151cm
小・・・幅57×奥行75×高さ122cm
2段・・・幅57×奥行75×高さ91cm

 

外干しができない時や天気が不安定な季節、場所を取ってしまう部屋干しも、タワー型物干しなら省スペースでたくさんの洗濯物を干すことができます。

f:id:merrywhite:20210921044827j:plain

セーターやニット、型崩れさせたくない大切な衣類も平干しが出来て便利。

畳むと約10cmの薄さになるので、ベッドやソファの下に収納したり、ちょっとしたスペースに立てかけておくことが出来ます。

 

最終仕上げ・検品・梱包は製品に対する品質基準から大木製作所で1個ずつ手作業で行っています 。丈夫で錆にくいステンレス製なので、いつまでも清潔にお使いいただけます。

 

続いて、実際に食べた方のレビューです。

 

「私はこの商品を2014年01月に購入しました。
なので、このレビューは6年間使い込んだ到達地点でのものになります。
耐久性に関しては説得力のあるレビューになるのでは、と思っております。

使い勝手に関しては皆さんがレビューされている通りで、ストレスを感じる事はほぼありません。
さて、耐久性ですが6年経過しても全く変化がありません。
洗濯は週4~5回はしているので、ライトヘビーな使用頻度でしょう。
軋み、錆び、異音など粗探ししてみても、うちに迎えた当初と変化らしい変化は見当たりません。
この調子で末永く活躍してくれる事を期待しています。」

 

「いわゆる折りたたみの物干しがゆがみはじめて倒れてイライラしたので購入。こちらの前に某有名無難商品でおなじみの物干しを買いましたがすぐバラけて、やはりしっかりしたものを買おうとこちらに。私はアレルギー持ちなので浴室乾燥しか使用しないため耐熱も気になっていました。こちらは大丈夫そうです。タオルの洗濯物が多めなのでたくさん干せて満足。折りたたみもしっかりしていてさすがお値段のことだけはあるなと。サイズ的に浴室内に入るは入るのですが、ドアの開閉スペースをきちんと考えておらずかけたまま移動はできませんでした…浴室に続く洗面所の幅も狭いので超狭い隙間からかけるはめに。広い家に越したら快適に干せることでしょう。干せる枚数と頑丈さからいうとかなりおすすめです。」

 

価格はちょっとお高めですが、その分、レビューの評価が高く、品質が高いのは間違いないですね。

 

サイズ:使用時:約巾57×奥行75×高さ122cm