よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フローラルミセスロイド 引き出し・衣装ケース用 ホワイトアロマソープがいい香りでおすすめ

もう完全に夏になりそうな感じで、衣替えを準備しています。完全に冬物はないですが、春にきれるものはそろそろ完全に着なくなりそうなので、押し入れにしまうことにしました。


以前は、押し入れに段ボールに詰めていましたが、、、先日の引っ越しでダニが大量発生しているのを発見してから恐怖で、防虫剤をしっかりと使う事にしたのと、やっぱり段ボールは虫が来るからだめですね。ゴキブリのエサになるとも言いますし。


ということで、収納ケースを買ったのと合わせて、防虫剤を購入しました。今回、購入したのはネットでも香りがいいと評判の「フローラルミセスロイド 引き出し・衣装ケース用 ホワイトアロマソープの香り 24個入」です。

f:id:merrywhite:20201125060503j:plain

 

商品紹介
防虫・芳香・防カビ・黄ばみ防止、4つの機能で衣類を守る。
1年間有効の天然アロマ成分配合のせんい製品防虫剤です。

 

[フローラルミセスロイド(引き出し・衣装ケース用)]
内容量:24個入(2個×12包)/引き出し12段分
標準使用量:タンスの引き出し50L(W90×D45×H12cm)につき2個、衣装ケース50Lにつき2個(W35×D51×H28cm)、衣装ケース75Lにつき3個(W45×D75×H22cm)
タイプ:ホワイトアロマソープの香り

 

【特長】
●洗いたてのようなやさしい香りが収納空間にこもった嫌なニオイをさわやかにし、衣類をやさしく包みます。
●ニオイがつかない防虫成分が大切な衣類をせんいの虫から守ります。
●防カビ剤配合。カビの発育を抑えます。
●黄ばみ防止成分配合。衣類保管時の黄ばみを防ぎます。 (※窒素酸化物(Nox)による黄ばみ)
・汚れが原因の黄ばみには効果がありません。
・黄ばみを消す効果はありません。
・素材、生地によって効果は異なります。
●取り替え時期がひと目で分かる「おとりかえサイン」付きです。
●金糸、銀糸、ラメ加工製品、ボタン類(金属、プラスチック製品)などにも安心して使えます。
●和服、毛皮等の皮革製衣類にも使えます。
●ミセスロイドは、他の防虫剤と一緒に使えます。

 

【有効期間】
・使用開始後約1年間(防虫効果)。
・温度、収納容器、使用状態などで有効期間は一定しません。
・「おとりかえサイン」のでかたは季節や収納状態によって異なる場合があります。

f:id:merrywhite:20201125060656j:plain


汚れた衣類は虫の被害にあいやすくなるので、一度でも着た衣類は、洗濯、クリーニングで汚れを落としてから収納したほうがいいそうです。また、収納空間の湿気はカビやニオイの原因となります。衣類収納の際は、防虫剤と一緒に湿気対策をすると効果的とのこと。


ということで、さっそく収納ボックスに冬物、春物を入れて、このミセスロイドを置きました。また、レビューでもかなり香りがいいとあったのですが、確かに嫌な臭いがしないですね。


また、私が買ったものは湿気とりがあってよかったです。今年は押し入れにダニ対策で湿気とりを入れて置こう。