ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

象印 水筒 直飲み ステンレスマグ 480ml SM-KC48-NMでお茶代の節約!

普段の節約で重要なのは、簡単に継続できる事です。例えば、会社に給茶機がある場合は、御茶代の節約ができます。そこで飲料水の節約をする為に、オススメなのが、ステンレスマグです。
 
 
これまでは会社にマグカップを使っていたのですが、時間が経つとどうしてもぬるくなるので、ちょっと不満でした。特に夏場や冬場は、飲み物の温度って重要ですよね。例えば夏場はなるべく冷たいものを飲みたいですし、冬場はその逆。
 
 
特に夏場は、飲み物を放置しているとすぐにぬるくなってしまいます。そんな時に便利なのが、真空断熱ケータイマグです。


私も普段から利用しているんですが、評判のいいマグがあるので紹介します。こちら「象印 水筒 直飲み ステンレスマグ 480ml ローズゴールド SM-KC48-NM」です。

f:id:merrywhite:20201123133516j:plain

【商品情報】
●オフィスにお出かけに大活躍
超軽量で使いやすいステンレスマグ。ステンレス真空2重構造により、飲み頃の温度を長時間キープ。夏場は冷たい飲み物を入れても結露しづらく、バッグの中のものも濡れにくい「結露抑制構造」です。

●コンパクトで持ち運びラクラク
手になじむスリムボディ、すっきりとしたデザイン、軽量で持ち運びはラクラク

●ワンタッチオープン
ロック解除はスライドを動かし、ボタンを押すだけ。親指ひとつで操作できるので、飲みたいときに素早く水分補給ができます。閉めるときも片手でロックできます。

●キャップの滴が飛び散りにくい
オープン時にフタについた滴が飛び散りにくい「飛び散り抑制機構」。①キャップが少し開いて一旦止まり、キャップについた滴が落ちてから、②開きます。デスクの大切な書類など、周りを汚さずに使えます。

●エアーベント飲み口構造
空気の通り道があるので、飲み物がスムーズに出てきます。

●高い保冷力
36サイズ:4℃の冷水が6時間後でも9℃以下
48サイズ:4℃の冷水が6時間後でも9℃以下

●高い保温力
36サイズ:95℃の熱湯が6時間後でも64℃以上
48サイズ:95℃の熱湯が6時間後でも68℃以上

●内面フッ素コート
ボトルの内面ははっ水性があり、水切れのよいフッ素コート茶しぶやコーヒーの色・においが残りにくく、きれいに洗えます。

●丸洗いOK
中はもちろん、外側もすみずみまで洗うことができるので、汚れをしっかり洗い流せます。(水中に放置しないでください。)

●分解できる「せん」
汚れがたまりがちな「せん」を分解して洗えるので、いつでも清潔な状態に保てます。


こちらの商品はレビューの評価も高く、オススメの商品です。参考までにレビューの抜粋です。
洗浄が簡単、これにつきます。
普段自宅でコーヒーを入れ、それをステンレスマグに入れ持ち歩いているのですが、使い込んでいるうちにステイン?茶渋??が付着し、一度気になりだすと綺麗になるまで狂ったように洗い続ける毎日です。
このジャンルの競合する3社、象と虎とサーモで比較しても保温はどれも同じ飲みやすさも大差なし、決め手は洗浄のしやすさとキャプを開けるあの感じ。
私は象派です。容量もコーヒーならちょうど1日分。480mmは手頃です。
 
 
サイズ:(幅×奥行×高さ):6.5×7×23cm
材質:ステンレス,PP
生産国:タイ
色やニオイが残りにくく落ちやすい『内面フッ素コート』
分解して洗える『分解せんのみ口』
片手でロック解除できるので開閉がスムーズ
エアーベント構造飲み口だからスムーズに飲める
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス