ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

熱々コーヒーをわずか1分でアイスコーヒーに!話題のハイパーチラー

コンビニなどでアイスコーヒーを注文する場合、大量の氷で冷やすことでアイスコーヒーにしていますよね。あの方法は上手いな~と感心しますが、これからの時期は冷たい飲み物が中心になると思います。


特にキンキンに冷えたビールは本当に美味しいですよね。お酒以外だと私はコーヒーが好きなので、よくアイスコーヒーを飲みます。

 
すぐに冷たい飲み物を飲みたい!という方に話題のアイテムがあるので紹介します。


それは「ハイパーチラー」です。

f:id:merrywhite:20201002015139j:plain

 

【商品説明】
熱々コーヒーをわずか1分でアイスコーヒーに
冷却の秘密は三層構造。飲み物を注ぐと、外側と内側から一気に冷却します。
コーヒーだけじゃなく、様々な飲み物を1分で急冷できます。
フレッシュジュース、ウイスキー、ワイン、アイスティー、カクテルなど…お好きな飲み物を冷やして美味しく飲めます。
 
使い方は簡単!まずは内側と外側の冷却層に水を注ぎ、冷凍庫で4~6時間ほど冷凍させます(初回は12時間)。
あとはハイパーチラーの中に飲み物を注いで1分待ち、グラスに注いで完成です!

 

【よくある質問】
Q. 冷凍庫から出して、1度の使用で何回使用できますか?
A. 2回の使用をおすすめします。2回目のドリンクが冷えるまでには2~3分かかります。

 

Q. ビールや炭酸飲料を冷やすのに使えますか?
A. 使えますが、おすすめしません。炭酸飲料は、使用中に多くの炭酸が抜けてしまいます。

 

Q. どれくらい冷凍庫に入れておく必要がありますか?
A. 初回は12時間冷やしてください。再凍結時間は、どのくらい内部の氷が溶けているかによりますが、通常4~6時間をおすすめします。

 

Q. 使用後、毎回洗う必要はありますか?
A. いいえ、使用後は水ですすぎ、再度使えるように冷凍庫に入れてください。

 

Q. 典型的なコーヒーサーバーには使用できますか?(フレンチプレス、ケメックス、カラフェにコーヒーを淹れるタイプのコーヒーサーバー)
A. 使用できます。蓋にコーヒーを注ぐ箇所がありますので、直接そちらに注いでください。

 

Q. 冷えているものをさらに冷やすという使い方は可能ですか?
A. 可能です。すぐに冷えているものを注ぐと、すぐにキンキンに冷えた状態になります。

 

Q. 冷やす時間は、冷やす量と温度によって変わりますか?
A. 変わります。飲み物の量が多ければ冷やす時間が増えます。飲み物の温度が低ければ冷やす時間は減ります。
「1分でアイスコーヒーに」とは「摂氏54度のコーヒー1杯分が、氷の入ったグラスに注いで美味しく飲める温度になるまで1分」ということを指しています。


この商品があれば、温かい飲みものから、アツアツの飲み物まで、すぐに冷やすことができます。氷と違い、飲み物が薄まらないのが魅力です。氷を利用すると確実に飲み物が薄まりますからね。

 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス