ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

グリーンハウス アイスロッド 瓶ビールを冷たいままキープ GH-ICES1が話題

暑い季節になってこの時期、やっぱりバーベキューがいいですよね。そして、テレビを観ていたら、ちょうど、相葉まなぶで、バーベキューネタをしていました。

http://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/


以下は番組内容です。

『マナブBBQ~沖縄編~』

 

渡部建アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)
●講師:たけだバーベキュー

 

夏はバーベキューにもってこいの季節!
でも、火起こしが面倒くさかったり、初心者には難しいって
思っていませんか!?
今は、便利で初心者でも楽しめるグッズがたくさんあるんです!

 

今回は、バーベキュー芸人・たけだバーベキューさんに
便利なグッズと地元の食材を使った、簡単で美味しいバーベキュー料理を学びます!

 

誰もが苦戦する、火起こし…。なんとライターだけで火が起こせる炭がある!?

 

バーベキューといえば、鉄板で焼きそば!
でも、鉄板って重くて持ち運びが不便…。なんとアルミホイルが鉄板に!?

 

夜になると必需品!ランタンですが、三脚になっている物もあり、
つまずいてしまうことありますよね!?
そんな心配が不要なランタンスタンドがあるんです!

 

しかし、肝心のランタン、電池切れだったり電池を忘れてしまったり…。
なんて時も大丈夫!ある物を使うと電気が付く!画期的なランタンがあるんです!

 

そして、バーベキュー料理といえば、焼き肉&焼き野菜!
でも、野菜を焦がしてしまうこと、よくありますよね!?
家庭にある“ある物”を振り掛ければ、ふんわりおいしく仕上がるんです!

 

さらに、見た目の迫力も味も抜群の焚火料理も学びます!
キャベツを丸ごと使った料理や、意外な食材を使った炊き込みご飯!?

---


そして、この番組で紹介されていて、相葉くんがすごいといっていたのがこちらの商品。なんと、ビール瓶などが冷たいまま楽しめます。外で飲む場合に便利ですよね。

f:id:merrywhite:20201002051111j:plain

 

商品の説明
アイスロッドはクラフトビールや輸入ビールなどのボトルに挿すだけで、ボトルの中から保冷が
できる、ボトルビール用の保冷グッズです。あらかじめ冷凍庫で凍らせておいて、あとは栓を
抜いたボトル挿すだけ、そのまま口を付けて飲むことも、グラスに注ぐこともできます。
氷と違って溶けて飲み物を薄めず、何度でも繰り返し使うことができます。
【製品特長】
●ボトルビールを冷たいままキープ! ステンレス製アイスロッド
クラフトビールや輸入ビールなどのボトルに挿しておくだけで、ボトルの中から保冷が
できる、ボトルビール用の保冷グッズです。

 

●あらかじめ冷凍庫で凍らせて、ボトルに挿すだけ
保冷材が中に入っているので事前に冷凍庫で凍らせておけば、あとは栓を抜いた
ボトル挿しておくだけ、難しい操作などはありません。

 

●そのまま口をつけても、グラスに注いでもOK
ボトルに取り付けてそのまま口を付けて飲んだり、グラスに注ぐこともできます。

 

●ワインや日本酒にもオススメ
ボトルの形状が合えば、ワインや日本酒にも使用することができます。

 

●氷と違って溶けて飲み物を薄めない

 

●何度でもくりかえし使える

 

※ボトルにアイスロッドを挿す際は、飲み物がこぼれないように減らしてからご使用ください。

 

【対応ボトル】
高さ:210mm以上
口径:内寸16mm以上/外寸30mm以下


あらかじめ冷凍庫で凍らせて、ボトルに挿すだけで使えます!

保冷材が中に入っているので事前に冷凍庫で凍らせておけば、あとは栓を抜いたボトル挿しておくだけ、難しい操作などはありません。



この時期、とても便利な商品なので外で冷たいまま瓶ビールが飲みたい方は是非!

 

 

本体外形寸法:W35 D35 H214(mm)
本体重量:0.092kg
外形寸法:W35 D35 H214(mm)
重量:92g
耐熱温度:80℃
耐冷温度:-30℃
材質:ステンレス鋼(SUS304)、シリコン