ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザイン、軽さ重視の方に人気 タイガー魔法瓶 水筒 ワンタッチ マグボトル 200ml MMX-A022GI

これからの季節、だんだんと暖かくから暑くなってきて飲み物を持ち運ぶことが重要になってきますね。

 

夏場は子供も水分補給のために外出時は水筒を持ち運ぶようにしています。私も普段から節約の為に水筒を持っていくようにしています。

 

特に夏場は大活躍なんですが、頭のいい同僚は1リットルのお茶を買ってきてタンブラーには氷だけいれてお茶を少しずついれてキンキンに冷えたお茶を飲んでいました。

 

確かにと思って私も真似したりしていました。

 

氷で少し薄まりますが、コスパはかなりいいですね。ということでサラリーマンの方で飲み物代を節約したい方はコンビニより安く済むのでおすすめです。

 

そして、 軽さ重視の方に人気 タイガー魔法瓶 水筒 ワンタッチ マグボトル 200ml MMX-A022GIがおすすめです。

 

タイガー魔法瓶 水筒 ワンタッチ マグボトル 6時間保温保冷 200ml 在宅 タンブラー利用可 アイスグリーンMMX-A022GI

f:id:merrywhite:20210413081619j:plain

 

淡い色合いの「ニュアンスカラー」。お客様のインテリアとも調和するような、フレッシュピンク、アイスグリーン、スカイグレーの3つの優しい雰囲気をお楽しみいただけます。

f:id:merrywhite:20210413081648j:plain

 

真空断熱でしっかり保温・保冷
ステンレス真空2重構造により、高い保温・保冷力を実現! 温かい飲み物は温かいまま、冷たい飲み物は冷たいまま、飲みごろの温度を長時間キープします

 

本体丸洗いOK
ステンレスボトルの底部にタイガー独自のレーザー溶接を施すことで、隙間から内部への水滴の侵入を防ぎます。隅から隅まで丸洗いでき、洗浄後の水切れにも優れています。

 

分解して洗えるから洗いやすい
隅々まで洗えていつも清潔に保てます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

サーモスを3回買い換えをし、塗装の剥げやすさと洗う時の面倒くささで、4回目に象印にして...。
勉強した事は、温度はどれも保ってくれてる(前例はこの2社しか知らんけど)、あと自分はワンプッシュ式ばかり買ってたが洗う面倒と組立の面倒とパッキンが都度都度近所で買えない事で、合わないなと。
初のタイガーは、軽い!洗いやすい!握りやすいスリムさ!これこれ!
サーモス象印も冷めないのは同等ですが、私には洗いやすさと飲みやすさと塗装の剥げにくさで、タイガーに賞杯。」

 

「軽さを一番に求めて買いましたが、これは非常に軽いです。
今まで、荷物が重たくなるのがネックだったのですが、これはもう、かばんの重さはプラスチック製のクリアボトル入れてる時ととたいして変わらないのでは?
洗うキャップ類もほとんどないのは、少なくとも自分で洗ってる人にとっては感激すると思います。奥さんに洗わせてる人にはこのありがたみはわからないかもしれませんが、これだけで、+50点付けたいです。
ステンレス部分の口当たりもとても良く、重さのストレスはなくなって、本当に良いものを買ったと思いました。
飲み口が飲みにくいと書いている方いらっしゃいますが、私はむしろ、以前使っていた樹脂の飲み口キャップよりも飲みやすく、美味しいと感じます。
家でもステンレス製断熱グラスを使ってるからかな?慣れではないでしょうか。
ただたまに熱すぎる時はあります。が、これのおかげで洗う部品が少なくなったと思えば、全然こっちを犠牲にして正解だと思います。~」

 

デザインも可愛いですし、個人的にもちょっとサーモスから替えようか検討中です。

 

 

色 01)アイスグリーン

ブランド タイガー魔法瓶(TIGER)容量 200 ml材質

内びん:ステンレス鋼 胴部:ステンレス鋼 肩部:ステンレス鋼 せん:ポリプロピレン パッキン:シリコーンゴム家庭洗い 手洗い