よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

玄関ドアが傘立てに!山崎実業 マグネット傘立て スマート ブラック 7366が便利

雨の日が続くとちょっと嫌な気分になりますね~。やっぱり天気がいいのが一番です。ただ、日光は日焼けの原因と老化の原因になりますので日焼け止めは必須ですね。

 

さて、雨の話題で、おととし引っ越しをしてから玄関が広くなったので新しく傘立てを妻が買ってきたのですが、その傘立てがデザインがいいのですが、安定性がなくてすぐに転んでしまいます・・・。 

 

 まぁ、倒れたらまた直せばいいのですが、それが意外と面倒で、、、ちょっと失敗だったなと個人的には思っています。

 

デザイン重視もいいですが、やっぱり便宜性も重要ですね。そして、傘立てを置くスペースがそもそもないという場合に、玄関ドアが傘立てに!山崎実業 マグネット傘立て スマート ブラック 7366が便利です。

 

山崎実業 マグネット傘立て スマート ブラック 7366

f:id:merrywhite:20210413075242j:plain

 

商品紹介
ドアがコンパクトな傘の収納スペースに!
強力磁石で取り付け自在!マンションの鉄製扉など、磁石のくっつくあらゆる場所に取り付け可能。下ホルダーは仕切りを利用して折り畳み傘を収納可能。

 

●ドアがコンパクトな傘の収納スペースに! 強力磁石で取り付け自在!
●マンションの鉄製扉など、磁石のくっつくあらゆる場所に取り付け可能
●下ホルダーは仕切りを使用して折り畳み傘を収納可能

f:id:merrywhite:20210413075321j:plain

 

山崎実業 マグネットアンブレラスタンド スマート ホワイト 7365
ドアがコンパクトな傘の収納スペースに。

強力磁石で取り付け自在。

マンションの鉄製扉など、磁石のくっつくあらゆる場所に取り付け可能。

下ホルダーは仕切りを利用して折り畳み傘を収納可能。

傘収納可能本数:4本

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「床置きだと汚れやすくなったり服が引っかかったり重かったり存在感がありすぎで邪魔な傘立てですが、これはスリムに密やかにドアに貼り付いてくれているので快適です。ドアに貼り付けるスペースが確保できてさえいれば快適。(ポストが大きい場合、期待したような位置に取り付けられない可能性が)

<後日追記/折りたたみ傘を収納するようになったので★5→★4に下がってしまいました>
普通サイズの折りたたみ傘を収納しようと思うと、差し込み口がスリムすぎてぎゅうぎゅうになってしまいます。入ってもせいぜい2本まで。それも、下まで入らないので上の部分で落ちないようになんとか押さえてる感じ。」

 

「マグネットがつよい!極狭賃貸暮らしには強い味方です

まだ使い始めたばかりですが濡れている傘をそのまま刺し続けるとカビが生えそうなので定期的に掃除はしないといけないですね」

 

本数はそれほど使えなさそうなのでシングル向けかもしれないですね。

 

サイズ:上ホルダー/約W18.8×D5×H5cm 下ホルダー/約W18.8×D5×H8cm
重量:190g
材質:上下ホルダー/ABS樹脂
生産国:中国
付属品:マグネット2枚
収納可能本数:長傘4本・折り畳み傘4本
耐荷重:約2kg