よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大きい氷が作れて長持ち アスベル フタ付 製氷皿 ビック アイストレー 日本製 L-10

夏場の氷の消費量が半端ないです。特にアイスコーヒーよく飲むのですが、すぐになくなります。

 

なので、製氷皿を購入しているのですが、2種類買って一番便利だと感じたのが大き目の氷が作れるものです。

 

氷が小さいとすぐに溶けますが、大きいと長持ちします。私はアイスコーヒーを作る時にインスタントコーヒーをお湯で溶かして作るので、氷がたくさん使います。

 

ということで、同様に氷をたくさん使う方に、大きい氷が作れて長持ち アスベル フタ付 製氷皿 ビック アイストレー 日本製 L-10が便利です。

 

アスベル フタ付 製氷皿 ビック アイストレー 日本製 L-10

 

商品紹介
透明フタで中身を見せ、水こぼれを防ぐ!


●匂い移りを防ぐフタ付タイプ
●冷凍庫内で重ね置きできる
●ビックサイズ10個取りタイプ

 

重ねて収納
蓋付で冷凍庫内での重ね収納が可能

匂い移りも防げる

 

すべり止め防止
底に凸、蓋に凹があり重ねても滑らない

 

ビックサイズ
1ブロック約4×5cmの氷が作れ、

飲み物もヒンヤリ

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「冷蔵庫に、付いている製氷機の調子が悪いので、購入。こちらの方が、いい氷が早く出来ます! 大きさは、かなり大きめで、使い方次第では、重宝します。」

 

「よくアイスコーヒやお茶を飲みますが、断熱コップや水筒でないとすぐ解ける為、こちらを購入。冷蔵庫の自動で作られる氷より長持ちします。また氷を使い過ぎてもこれがあれば安心です、水筒でも氷3~4個でいっぱいです。」

 

「製氷機で氷を作るのは、時間がかかるし、製氷機自体を洗う手間がかかり使わなくなりました。そのためスーパーで氷を買っていましたが、それもお金がかかるので思い切ってこの商品を購入しました。大きな氷が作れるし、製氷皿もすすぐくらいで清潔に保たれます。蓋付きなのも良いです。レビューに氷を出しずらいと書いてありましたが、水を線の所以上に入れないとか、裏側に水をかければ簡単に取り出せます。もし氷が大きすぎたら、大きめのスプーンの裏側の丸い部分で氷を叩くと簡単に割れます。もっと早く購入していれば良かったと思います。」

 

冷蔵庫の自動製氷機が氷が小さくて便利ですが、やっぱり夏場は数がいるのと大きいほうが便利です。

 

メーカー型番:L-10
製品サイズ:幅13×奥行30×高さ4cm
本体重量:0.2kg
材質:本体=ポリプロピレン樹脂
原産国:日本国
付属品:フタ付
製品仕様:ブロックアイス10個取り
氷のサイズ:約5×4×3.6cm