ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

giaretti マジックロックマグ2 GR-D002BK 吸盤で不意に当たっても倒れなず中身がこぼれない

サラリーマンにおいて節約ポイントは日々使うものがそれにあたります。例えば、ランチや飲み物代など。そこそこ給料をもらっているのに、毎月手元にお金がないという方は、あまり節約意識がないのかもしれません。


例えば、会社によってはウォーターサーバー、給茶機が利用できる場合があります。しかし、目の前にあるウォーターサーバーで無料で水を飲めるにもかかわらず、みんなは自動販売機の水を有料で購入する人がいます。



これを聞いて不思議だと思いませんか?ちなみに、ウォーターサーバーの水もミネラルウォーターです。



目の前に、以下の選択肢があったらどちらを選びますか?



A:無料の水
B:有料の水



間違いなくAですよね?でも職場の人はBを選んでいる人もいるんです。ではなぜ、このような現象が起きるのか。それは、習慣にほかなりません。



まず、会社にマイコップやマグボトルを持っていくか、いかないかで大きく変わります。もちろん、炭酸水が飲みたいとか、コーヒーが飲みたいとか、理由があれば別ですが、無料で利用できるものがあるなら、それを利用したほうが圧倒的に節約効果があります。


そこで、飲み物代を節約するのに便利なのがマグボトルですが、日本一軽いと評判のマグボトルがあるので紹介したいと思います。それは「【超軽量180g!】 水筒 真空断熱 スクリュー式 ふわふわ Air マグ ボトル 0.48L ココア ドウシシャ DMFB480BR」です。


【商品の説明】
●真空断熱二層構造なので、飲み物の飲みごろ温度を保ちます。
●飲み口とフタが開けやすい。
●デザインがかわいらしい。
●驚きの保温保冷効力
●毎日の飲み物を自宅から持って行って節約に最適
●軽さを求める方に最適

f:id:merrywhite:20201009063945j:plain

サイズ:6.6×6.6×19.7cm
真空断熱二層構造なので、高い保温保冷効力をもつ。
保温効力:58度以上(12時間)、73度以上(6時間)/保冷効力:8度以下(6時間)、10度以下(12時間)
原産国:中国
特徴:とにかく軽い! クラス最軽量級。
軽い:クラス最軽量級の驚きの軽さ。比べてください。
 

f:id:merrywhite:20201009064003j:plain


ドウシシャのボトルは日本一軽いと言われている通り、見事な軽さで評判です。容量は並みですが、その分高さが減り、鞄に入れやすく、持ち運びしやすいです。


保温力も24時間あれば問題ないし、洗うパーツも本体、蓋、内蓋の3つだけです。使い勝手に特化した高性能のボトルです。


そして以下は参考になるレビューの抜粋です。

なかなか良い
通勤鞄に入れて、自転車に鞄を横にして籠に入れていますが今のところ横にしてもこぼれることもない。

まだ冷たいものしか入れてませんが、保冷時間もなかなか次は暖かいものを持っていきます。
いい買い物でした。

 
マグボトルも色々とありますが、軽量のものを探している方にお勧めです。また、こういったタイプではなく、マグカップ式のものがいいという方もいると思います。そこで、「giaretti マジックロックマグ2 GR-D002BK 」が吸盤で不意に当たっても倒れない為、会社のデスクなどでも便利です。

商品の説明
真上に上げると簡単にマグを持つ事が出来、不意に当たっても倒れない。二重構造の保温機能付き、BAPフリーの安全素材採用。


こちらの商品は吸盤がついているので、倒れにくくて、当たってこぼれる心配がありません。そして以下は参考になるレビューの抜粋です。

ビックリするくらい倒れません。軽く横から叩いてみても倒れないほど、ガッチリと固定されます。
 
ステンレスマグと同様の構造なので、保温もできます。470mlと大容量なので、多めにコーヒーを入れれば長時間楽しめます。PCがあるオフィスのデスクや本を読みながらのティータイムには持ってこいですね。
 
1点だけ難点があるとすれば、水洗いの直後は底面の吸盤に水がたまる事です。洗い立てで使うと、底面から水滴がしたたり落ちるので注意が必要です。(布巾やティッシュ等で拭き取れば問題ないですが)改善されれば完璧なので、その分1つ引いて星4つです。

 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス