ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

保温性に優れていて片手でも飲めて便利 和平フレイズ 水筒 ワンタッチ栓マグボトル 800m レッド AMH-1387

普段の飲み物代の節約として会社に水筒を持っていくようにしています。これで、かなりの節約になりますが、毎日お茶を150円でペットボトルで買うのが、まず1本はほぼお金がういて、2本目も近所のスーパーで60円くらいで買ったものを持参するので、ほぼ半額以下で、一日あたり、200円以上の節約になっています。

 

こういった節約ってやっぱり大切です。

 

以前、会社の同僚で1日で6本くらい飲んでいる人がいましたが、すごいもったいないなと思っていました。

 

おすすめなのが2リットルの水やお茶を買って、水筒にたくさんの氷を入れて飲むと節約になります。

 

そして、保温性に優れていて片手でも飲めて便利 和平フレイズ 水筒 ワンタッチ栓マグボトル 800m レッド AMH-1387がレビューで高評価です。

 

和平フレイズ 水筒 ワンタッチ栓マグボトル 携帯 フォルテック・パーク 800m レッド スペアパッキン付 真空断熱構造 保温 保冷 AMH-1387

f:id:merrywhite:20211017163222j:plain



商品の説明
サイズ:800ml  |  色:レッド
・開閉しやすいワンタッチ栓
丈夫で熱が逃げにくいステンレス真空断熱構造
交換用の予備パッキン付です。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「800mlです。蓋が回転式のものを使っていましたが、結構硬いので、ちょくちょく水分補給するのにはいちいち回転させて開けるのが面倒だったので、ワンタッチ式を購入。この用途においては大満足です。
残念なのは、回転式の蓋のタイプに比べ、口が1回り小さいので氷が入れにくくなったことです。あと、蓋を閉めるのに結構力が要るので、もう少しスムーズに開け閉め出来たらもっと良い評価が出来たと思います。
誰かさんが書いていたような横にすると中身がもれるというようなことはありません。また、ゴムパッキンの予備が入っていたのはポイント高いです。」

 

「彼は、普段700mlで仕事に出掛ける時、持って行っていましたが、真夏はこの800mlで・・・
1000mlまで行くとかなり重くなるので、この位が丁度良いです。
麦茶・ほうじ茶・ジャスミン茶と入れ替わり、この水筒に入れて持って行ってます。
口も大きいので洗う時も洗い易いです。 氷も楽に入ります。」

 

こういった水筒はやっぱり使いやすさが重要じゃないかなと思います。

 

サイズ:約8.2×7.6×26.7cm
本体:ステンレス鋼、キャップ・飲み口:ポリプロピレン、パッキン:シリコーンゴム
生産国:中国
保温効力:68度以上(6時間)
保冷効力:9度以下(6時間)
交換用の予備パッキン付です。