よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-10-09から1日間の記事一覧

サンワサプライ ノートパソコンセキュリティキット 格安でコスパよし!簡易の盗難防止に

最近は、会社のセキュリティも厳しくなっていて、以前とは全然、セキュリティレベルが変わってきています。例えば、以前はUSBメモリって普通に使っていましたが、今は禁止にしている企業が多いです。昔は個人用のUSBメモリを会社で使っていた時代ですからね…

プライベートの時間を削ってまで頑張らないといけない仕事のリスクとデメリット

副業をスタートしてから感じるようになったことの一つが、本業以外の時間の確保の重要性です。というのも、今はブロガー活動をしていますが、ブロガーとして成功する為にはアウトプット量を増やす必要があります。そして、アウトプット量を増やす為には、ブ…

giaretti マジックロックマグ2 GR-D002BK 吸盤で不意に当たっても倒れなず中身がこぼれない

サラリーマンにおいて節約ポイントは日々使うものがそれにあたります。例えば、ランチや飲み物代など。そこそこ給料をもらっているのに、毎月手元にお金がないという方は、あまり節約意識がないのかもしれません。例えば、会社によってはウォーターサーバー…

貝印 KaiHouse SELECT 炭酸ペットボトル用キャップ コーラ好きにお勧め

私は大のピザ好きなんですが、その為、毎週のようにピザを注文しています。特に二日酔いの次の日はなぜかピザが食べたくなります。そして、ピザに合うドリンクと言えば、やっぱりビールかコーラですよね。特にお酒が飲めない場合は、コーラが最強です。炭酸…

超小型レーザープロジェクター Smart Beam Laser 天井に投影し、寝室がシアターに

個人的に好きな時間は寝る前のちょっとした瞬間。一日の疲れをいやすために、後は寝るだけという状態がすごくいいですよね。そして、寝室を素敵な時間にするために、色んなアイデアグッズがありますが、今回、紹介するのはベッドルームが素敵なシアタールー…

オートフィードシュレッダー 400-PSD026 80枚の用紙を一括細断できて便利!

先日、トレンド商品の雑誌を読んでいて、アイリスオーヤマのシュレッダー機能にびっくりしたので、共有します。通常、シュレッダーって、数枚ずつシュレッダーに通すのが一般的だと思います。例えば、数十枚の紙をシュレッダーしたい場合、数枚ずつ入れるの…

ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-100-K 取り外しできて洗いやすいと評判

私は昔からトーストが大好きで、母によく喫茶店に連れて行ってもらい、バターがたっぷり塗られたトーストを食べていました。基本的に食パンが大好きです。今も仕事で朝に時間があるときは、喫茶店で優雅に朝食を食べるのが幸せです。そして、以前、マツコの…