ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サンワサプライ ノートパソコンセキュリティキット 格安でコスパよし!簡易の盗難防止に

最近は、会社のセキュリティも厳しくなっていて、以前とは全然、セキュリティレベルが変わってきています。


例えば、以前はUSBメモリって普通に使っていましたが、今は禁止にしている企業が多いです。昔は個人用のUSBメモリを会社で使っていた時代ですからね。


そして、職場でセキュリティの為に、サンワサプライ ノートパソコンセキュリティキットを購入しました。


格安でコスパよくて簡易の盗難防止にもなります。

f:id:merrywhite:20201009080722j:plain


簡単に取り付けることができます。今回はDELLのノートパソコンに接続させました。

f:id:merrywhite:20201009080853j:plain



ダイヤル式なので注意点としては番号を忘れないようにということですが、自分で番号を設定できるので、忘れない番号を入れておくと間違いないと思います。


設置する場合は、机などのワイヤーをまきつけられる部分にワイヤーを巻きつけて固定するだけです。


最近はセキュリティが厳しいので、こういった商品が必要となっています。個人宅で使う必要はないとは思いますが、基本は会社で使う事が多いでしょうかね。


ちなみに、盗難防止で考えたら、BIOSパスワード、生体認証なども有用ですね。

 

 

商品紹介
ダイヤル錠で簡単取り付け。ノートパソコンを盗難から守ります!
   ノートパソコンのセキュリティスロットに簡単取り付け。盗難からノートパソコンを守る。セキュリティスロットに差して、ダイヤルを回すだけの簡単4桁ダイヤル錠タイプ。錠の暗証番号(4桁)は、お好きな番号に設定できる。パソコンと取付け部の間に緩みが生じる場合は、付属のスペーサー(3サイズ)を使用して、しっかり取り付けできる。