ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サンワサプライノートPC、Mac用縦置きアルミスタンド PDA-STN22Sが便利

パソコンを置くとき、通常は横置きすることがありますが、パソコンの置き方次第でインテリアのように見える便利なアルミスタンドが発売されたそうです。


情報元はLivedoorニュース

サンワサプライ株式会社は、ノートパソコン用のアルミスタンド「PDA-STN22S」を発売したとのことで、それがこの商品です。

f:id:merrywhite:20201018215838j:plain


記事によると、ノートパソコンの内蔵ディスプレイを閉じた状態で、外部ディスプレイなどと接続して使う際に便利な縦置きスタンド。厚さ30mm以内のノートパソコンを搭載できるほか、iPad Proなど各種のタブレットの設置にも対応するそうです。


本製品は、Apple製品にも合わせやすいデザインのアルミスタンドだ。垂直にノートパソコンを置くことで、机の上の無駄な空間を減らして有効活用し、作業スペースを広く確保することが可能。出張先や外出先ではノートパソコンの画面を使って作業し、オフィスや自宅では大画面のディスプレイに接続して使うようなスタイルのユーザーにとっては、特に便利なアイテムとなっている。

端末に接する溝にはシリコンゴムシートが貼ってあり、設置した機器に傷が付くことを防止。本体に重厚感があるアルミ素材を採用しているほか、本体底面にもシリコンゴムシートが貼ってあるため、機器を置いたときの転倒も防止して安定した設置ができる。本体サイズは180(幅)×61(高さ)×98(奥行)mmで、重量は約580g。


普段、パソコンを置くスペースがあまりないという方はあんまりいないとは思いますが、こういったパソコンの置き方は新しいので、ある意味、これが欲しかったという人もいるかもしれません。


個人的に、タブレットなんかは縦置きがいいかな~と思ったので、食べれっとを置くのにも使えそうですね。


商品の説明
●ノートパソコンを外部ディスプレイに接続して使用する環境で便利なノートパソコン用アルミスタンド。
●ノートパソコンの内蔵ディスプレイを閉じた状態で外部ディスプレイなどと接続して使う際に便利な縦置きタイプのアルミスタンドです。
●垂直にノートパソコンを設置することで、作業スペースやデスクスペースを節約できます。
●機器と接する部分はシリコーンゴムシートにより、ノートパソコンに傷が付くのを防ぎます。
●重厚感のあるアルミ製の本体と本体底面の滑り止めシリコーンゴムシートでしっかり安定します。
アルマイト処理されたアルミ素材は上質な質感で様々な機器へマッチします。
●対応機器:本体の厚みが30mm以下のノートパソコン、タブレット
●製品サイズ:W180×D98×H61mm
重量:約580g
●材質:アルミニウム、シリコーンゴム