個人的に好きな時間は寝る前のちょっとした瞬間。一日の疲れをいやすために、後は寝るだけという状態がすごくいいですよね。そして、寝室を素敵な時間にするために、色んなアイデアグッズがありますが、今回、紹介するのはベッドルームが素敵なシアタールームにできるアイテムです。
ベッドルームをシアタールームにしようと思ったら、プロジェクターが便利ですが、プロジェクターには投影場所の問題が常につきまといますよね。部屋が狭かったり、窓ばかりだったり。
意外といい場所が見つからないものです。そんなプロジェクターの穴場スポットが天井です。証明以外はほとんど気にする必要がなく、何より寝室なら仰向けで寝ながら大画面を楽しめます。
そこで、天井投影用の最適なプロジェクターとして特にお勧めなのが「超小型レーザープロジェクター Smart Beam Laser」です。
商品の説明
ピント合わせ不要!手のひらサイズのレーザープロジェクター
スマートビームレーザーは、一辺わずか5.5cmのキューブ型。
日本で販売されている唯一の手のひらサイズレーザープロジェクターです(2016年8月現在)。
レーザー投写式で、720p(1280×720)のハイビジョン画質なので、映像はクッキリ鮮やか。
しかもフォーカスフリーなので、どこに置いても映像のピントがピタリと合う。
従来のLED型プロジェクターで面倒だったピント合わせが必要ありません。
楽しさ広がる接続例【1】「HDDレコーダーなどと接続する」
スマートビームレーザーと、HDDレコーダーやDBプレイヤー、もしくはテレビチューナなどを接続すれば、大画面テレビの代わりになります。
大画面テレビは場所を取るので、家の中で設置可能な場所が限られますし、ワンルームマンションなど、十分な設置面積が確保できない場合、大画面テレビは利用できません。
その点、超小型のスマートビームレーザーなら、家中どこでも設置でき、大画面テレビの代わりにとして使えます。
スマートビームレーザーは100V型(インチ)まで拡大投影できるので、迫力ある映像が楽しめます(解像度は720pとなります)。
楽しさ広がる接続例【2】「ビデオカメラと接続する」
草野球、フットサル、ママさんバレーなど、趣味でスポーツを楽しんでいらっしゃるみなさんの中には、試合の動画をビデオカメラで撮影して、試合後の反省会や飲み会で、みんなで回し見しているという方が多いと思います。
でも、ビデオカメラの小さなモニターをみんなでのぞき込むのは不便ではありませんか?
チームメイトの誰かの家にお邪魔して、大画面のテレビを使わせてもらうこともあるかもしれませんが、毎回押しかけるわけにもいかないし…
そこでお使いいただきたいのがスマートビームレーザーです。
スマートビームレーザーをビデオカメラやスマホに繋いで、ファミレスや居酒屋の壁に動画を投映すれば、大画面で見ることができます。
みんなで大きな画面を見ながら、試合の感想や反省を大声で語り合えば、チームの絆がよりいっそう深まるでしょう。
超小型で持ち運びでき、どこでも使えるスマートビームレーザーだからこそ、こういう使い方ができるのです。
接続例【3】「ゲーム機と接続する」
スマートビームレーザーは、100V型(インチ)まで拡大投影できます。30〜40V型の大画面テレビよりさらに大きい、超大画面でゲームをやれば、普段よりも何倍もの迫力あるプレイが楽しめます。
こちらの商品はキューブ型なので、三脚型と違って安定しているのも魅力です。また、自動フォーカス機能があるので、イライラもありません。
そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。
以前からレーザープロジェクターが欲しいと思っていたのですが、価格的にも機能的にもなかなか踏み切れなかったところ、この商品が発売になったので気になっていました。だいぶ値段もこなれてきたので思い切って購入。早速バイクのキャンプツーリングで使用してみました。一緒に行った仲間からは大好評でした。ピント調整が要らないのでどこでも投影できる手軽さと信じられないぐらいの小ささ、バッテリー駆動ができるのが便利!大きな画面で投影するのはあまり得意ではありませんが(暗くなる)、使い方が合っていれば後悔しない商品だと思います。個人的には大満足。
形もそうですが、多機能でとても使いやすいプロジェクターなので、カップルで寝る前に映画を楽しむなんてのも素敵かもしれないですね。