よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-11-02から1日間の記事一覧

三栄水栓 スタイリッシュな風呂・洗面所に 石けん置きがめちゃオシャレ!

お風呂は、日々の仕事の疲れを癒してくれる憩いの場所ですよね。やっぱり疲れをとるなら、シャワーだけでなくお風呂につかりたいですよね。特にこれからの季節、寒くなるので、熱いお風呂がたまらないですよね。そして、お風呂はオシャレにしたいという方に…

手を濡らさずにきちんとお米が研げる「米とぎ棒」が便利過ぎる 特に冬場に活躍

毎日食べるごはんですが、何気にごはんを研ぐのって大変な作業ですよね。特に水に手をつけるので、水あれも起こします。私は手が荒れやすく水作業を長くすると、皮がむけるので、食器洗いなどはゴム手袋をつけるようにしています。また、冬場は特に水も冷た…

携帯しやすい持ち運びが簡単なホッチキス”マックス ホッチキス カラーギミック”

最近の文房具は、小さいものが流行っているそうです。これが一つのジャンルを確立しているみたい。確かに、小さいものは、かさばらなかったり、持ち運びが便利だったりするので、携帯性が高いですよね。私も以前、ミニマウスを使っていましたが、カバンに入…

象印 大容量の水筒 ステンレスボトル タフ 2.0L SF-CC20-XA!保温力も高い

今の仕事は、オフィスでの仕事なので、ランチ用にお弁当箱やステンレスボトルを持っていくことはありませんが、以前は建築現場での仕事をしていました。そして、父親も型枠大工をしていて、よくお弁当とステンレスボトルを現場に持っていっていました。私も…

洗濯したタオルを効率よく乾かせる!アイリスオーヤマ タオルハンガー 20枚分 THE830R

最近、嫁の家事が少しでも楽になるように、色んな便利アイテムを購入しています。もっと早くから買っておけばよかったというものがたくさんあります。まず、包丁を買い替えました。以前、西友で買った2000円くらいの包丁がダメになったので、ちょっといいも…