ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

象印 大容量の水筒 ステンレスボトル タフ 2.0L SF-CC20-XA!保温力も高い

今の仕事は、オフィスでの仕事なので、ランチ用にお弁当箱やステンレスボトルを持っていくことはありませんが、以前は建築現場での仕事をしていました。


そして、父親も型枠大工をしていて、よくお弁当とステンレスボトルを現場に持っていっていました。私も建築現場で仕事をしていた20代の時は、飲み物代の節約の為に、よく持参していました。


というのも、外の力仕事は、水分の補給量が高く、特に夏場はかなりの量になるので、都度、ペットボトルを買っているとコストがかかるので、よく、手作りのお茶を持って行っていました。


そこで、大容量のステンレスボトルを探している方で、保温性も高いものでオススメの商品が「象印 水筒 ステンレスボトル タフ 2.0L ステンレス SF-CC20-XA」です。

 

f:id:merrywhite:20201111061845j:plain

商品の説明
ワイドな注ぎ口、タフなボディ!ソフトハンドル付のステンレスボトルはスポーツシーンで大活躍!汚れ・ニオイがつきにくい「内面フッ素コート」で、便利にお使いいただけます。
ステンレスボトル TUFF 大容量サイズで水分補給はおまかせ。季節を問わず使える、保温保冷タイプ。

 

●内面フッ素コート
茶しぶやコーヒーの色・においが残りにくい

 

●本体丸洗いOK
ザブザブ洗えて清潔キープ。 ※水中に放置しないでください。

 

●軽くてコンパクト (SLiT設計)
独自技術で真空層をわずか約1mmまで薄くし、本体を軽量化。

 

●分解せん
せんは分解してすみずみまで洗える。

 

●シールドせん
せんに水が残らない。

 

●広口(口径)約7cm
氷が入れやすい。


●ハンドル付き 

f:id:merrywhite:20201111061905j:plain



このシリーズでもかなりの大容量で、2L入ります。外で仕事をする人にオススメの容量ですね。夏場だと2Lでも足りないかもしれないですね。また、以下は、参考までにレビューの抜粋です。

●この値段なら迷う必要なし
朝に沸騰したお湯をたっぷり入れておけば、昼にカップラーメン作れるほど保温力があります。
外気温差からいえば、冷たいものの保冷力は更にあるでしょう。

●抜群の保冷力
この夏の節電に備えて職場にもっていくために購入しました。
2リットルという大容量のため巨大な水筒を想像していましたが思いのほかコンパクトです。また2リットルという大容量のため中身を入れるとかなり重くなりますが、ハンドル部分がしっかりしているため飲み物を注ぐときにもふらつくようなことはありません。

そして、この商品のすごいのは保温力です。なんと、朝、沸騰したお湯を入れると、昼間にカップラーメンが作れるそうです。


これだけの大容量で保温力も高いので魅力的なステンレスボトルですね。
 
 
メーカー型番: SF-CC20-XA
サイズ: 本体/幅13×奥行き11.5×高さ32.5㎝
重量: 1.0㎏
容量: 2.0L
材質: ステンレスSUS304、PP

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス