よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

不要なノートPC、パソコンの処分に無料回収のライズマーク便利すぎる件

引っ越しで不要なものを随時処分しているのですが、本やCD関係はブックオフで処分しています。


ほとんどお金になりませんが、多少でもお金になるのと不要なものも処分してくれるのでとても助かります。おそらくフリマアプリなどで売ったほうがもうかるのでしょうけれど面倒なので・・・。


また、不要なパソコンが2台あって、どちらもWindows XP。しかもスペックが驚くほど低いので、そもそも買い取ってくれるかどうかもわからないレベル。しかも、一台は液晶に問題ありで、完璧なジャンク品。


また、リサイクルに出すにしても古いパソコンは費用がかかるみたい。メーカーによっては、リサイクルマークがあるものは、料金がかからないそうです。


今回は引っ越しで時間もなかったので、「ライズマーク」を利用しました。

パソコン無料回収のライズマーク


ライズマークは、ノートパソコン、デスクトップパソコンは壊れていても無料で回収できる便利なサイトです。

 

パソコン買取りは、不具合の有無、汚れなどに関係なく
一律料金での買取りのため査定価格変更のトラブルがなく、
見積りにはパソコンの型番などの情報が必要ないのでパソコンに詳しくなくても申し込みできます。
他店舗では買取りできないような10年以上前の機種でも買取りできます!

宅配便を利用して回収・買取りを行ってますので、全国(沖縄・離島を除く)からお申込み頂いております。

 


データ消去も無料で実施しているので、自分で処分するのが不安な方でも安心です。



さらに、液晶モニターは画面が割れていなければ無料回収でき、説明書やCD-ROM、外付けドライブなどの小型の付属品も無料回収できます。 


ここのサイトのいい所は、 壊れていても回収してくれることです。ということで、早速、無料回収を依頼しました。


<<無料回収手順>>
①サイトにアクセスします。
パソコン無料回収のライズマーク 

②「無料回収を依頼する。」をクリックします。
※急いでいる方は、「依頼なしで直接送る。」こともできます。

f:id:merrywhite:20210111101934j:plain


③種類と台数を選択し、「回収場所の入力画面へ進む」をクリックします。
※詳細は分かれば記入。

f:id:merrywhite:20210111101953j:plain


④回収場所(自分の住所など)、回収のご要望(希望日、時間)を入力・選択し、「入力内容を確認」をクリックします。

f:id:merrywhite:20210111102014j:plain



⑤内容を確認し、問題なければ、「送信」をクリックします。

f:id:merrywhite:20210111102029j:plain


⑥「無料回収のご依頼ありがとうございます」の画面が表示されます。

f:id:merrywhite:20210111102046j:plain


⑦ライズマークより指定したメールアドレス充てにメールが到着します。
※メール内に詳細な発送手続きが書かれています。

⑧商品を段ボールで梱包します。
※データ消去してくれます。

f:id:merrywhite:20210111102058j:plain



⑨運送会社(今回は佐川急便でした)に商品を渡して終了。
※伝票はライズマークが書いてくれています。


以上で終了です。意外と簡単でした^^


いらないXP端末どうしようか考えていましたが、引っ越しのタイミングで処分できてよかったです。ちょっと前の記事になりますので最近だとWindows7とかですかね。ちなみに、スペック的に問題なければWindows10にアップグレードするのも一つです。


自宅に不要なパソコンがあって、無料リサイクルできそうにない場合は、是非、参考にしてみてください。
 
 
続いて、こちらのサイトをよりお得に利用する方法があります。それはいつもブログで紹介しているポイントサイトのハピタスを活用する方法です。
 
ハピタス経由で無料回収成立or買取り成立で 300pt(300円分のポイント)がもらえます。無料回収してもらってポイントが稼げるのがいいですよね。

f:id:merrywhite:20210111102325p:plain

続いて参考になるレビューの抜粋です。
 
「不要のパソコンを処分しようと思ったところ、こちらなら無料で引き取ってもらえるとのことで依頼しました。
迅速に対応していただけ、本当に無料でポイントもいただけました。
ありがとうございました。」
「無料で引き取ってくれて、ポイント判定も早かったです。
これから大掃除の時期なので、おススメですよ。」
「不要だったパソコンを無料で引き取って頂き本当に良いサービスでした。また利用させて頂きます。」
「家に全く使わなくなった古いPCがあったのですが、こちらのサービスで送料無料で引き取ってもらいポイントまで付与してもらえるのでとても良いと思います。」

間違いなく便利なサイトなので活用してみてください。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス