よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン いわしのつみれ汁 低カロリーでお酒のつまみにも合います

セブンイレブンで、またまた、セブンプレミアム5個買うと1個もらえるキャンペーンを開催しています。これ本当にお得なので、このキャンペーンの時は、ついつい惣菜を買ってしまいます。


セブンイレブンのこの戦略は絶対にうまいですよね。ちなみに、nanacoカードがいるので、支払い時は注意してください。


後、最近、セブンで不満なのがなぜか、グラタンが販売されなくなったことです。小さいグラタンのファンで、ずっと買い続けていたのに、かなりショックです。何か製品的に問題があったのでしょうか。


私と同じようにセブンのグラタンが好きだった人って結構、いると思いますので、復活させて欲しいですね。後、冷凍の横浜家系の美味しいラーメンもですね。


さて、不満を言っても仕方がないので、今回は、お酒のつまみに「セブンイレブン いわしのつみれ汁」を購入しました。

f:id:merrywhite:20210904035657j:plain


【商品説明】

国産イワシに助宗たら、生姜、長葱等で作ったつみれ団子と、人参、大根、長葱、牛蒡、しめじ、油揚などを加えたつみれ汁です。さっぱりとした中にいわしと野菜の旨味を感じる、体があたたまる一杯です。
発売日:2015年09月28日
カテゴリ: 惣菜 

税込198円 

【成分表】
カロリー:69kcal
たんぱく質:3.5g
脂質:2.5g
炭水化物:8.1g
ナトリウム:690mg

 



そして、早速電子レンジで温めました。意外と量が多いですね~。

f:id:merrywhite:20210904035722j:plain



まずはスープから。味ですが、つみれ、野菜の味が出ていて優しい味ですね~。これは中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20210904035732j:plain



続いて、メインのつみれです。いわしのつみれですが、個人的にはいわしのつみれってあんまり美味しいとは思わないですよね~。今回は、個人的には割とハズレかも。

f:id:merrywhite:20210904035742j:plain



野菜がたっぷりはいっているのがいいですね。

f:id:merrywhite:20210904035752j:plain



総評ですが、野菜がたっぷり入っていて味も悪くないので、中々いい商品ではないかと思います。ただ、個人的にはいわしのつみれが微妙だったので、リピートすることはないかなぁ。
 

惣菜系では、嫁の意見では煮魚とかが美味しいみたいなので、次回は魚系をせめてみたいと思います。