よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 野菜のうま味具だくさん豚汁 食べたレビュー コクがあって美味しい

セブンイレブンでお酒を飲んだ後のごはんということで悩んだのですが、お酒の酔いをさましたのいので 野菜のうま味具だくさん豚汁を購入してみました。


トン汁ってたまに食べたくなりますよね~。家で作ることはよくあるのですが、個人的に好きなのは味が濃くてコクがある豚汁です。コクととろみを出そうとしたら時間をかけて野菜の甘みを出さないといけないのですよね。以前、名前を忘れましたが、某ミュージシャンが豚汁だけでごはんが食べられる美味しいお店を紹介していました。ミュージシャンの中では有名らしく福山雅治も行くとか。お店の名前は忘れました。


豚汁って極めたらどこまでも美味しくなりそうですが、こちらが購入した商品です。

f:id:merrywhite:20210825064719j:plain



商品情報詳細

豚肉、里芋、大根、にんじん、こんにゃく、白菜、油揚げなどの具材に、地区の豚汁でよく見られるさつま芋を加えた具だくさんの豚汁です。だしは地区でなじみのあるかつお節、いわし煮干し、昆布を使っただし感のある味わいです。

 


価格は税込みで300円です。こちら冷蔵の豚汁なのでみそ汁が別のチューブに入っているなんてことはなく、温めたらそのままたべることができます。便利ですね。電子レンジで温めるだけでOKです。

f:id:merrywhite:20210825064739j:plain

 



温めた後です。野菜がたくさんはいっています。 

f:id:merrywhite:20210825064749j:plain



食べた感想ですが、野菜がたっぷりとれることもそうですが、味がかなり濃くて個人的にかなり好きな味でした。これやばいかも。はまりそうです。

f:id:merrywhite:20210825064800j:plain



豚肉です。とにかく野菜がたっぷり入っています。

f:id:merrywhite:20210825064810j:plain



食べごたえもありますし、何より味噌が濃いです。これ好みがわかれると思いますが、個人的にはめちゃくちゃ美味しかったです。他の方の評判と思って口コミサイトを見てみたら、合わない人もいるようです。

味噌が濃ゆい
味噌が濃い。 汁はトロッとして美味しいけど ちょっと、濃すぎるかな〜〜 具沢山で野菜が美味しく、お揚げにも汁が染みて美味しかったし、さつまいもも、甘くて美味しかった。よかったけど、、、 濃いので、リピはないかな。
https://mognavi.jp/food/1557395


そうなんだ~人によって好みが全然違いますね。私はかなり美味しかったのでリピート確定だと思います。セブンの豚汁って突然メニュー変更とかなったりするので、このまま販売してもらいたいですね~。ご馳走様でした。

良質の豚肉と里芋、大根、人参、ごぼうを最高級の
赤味噌西京味噌ブレンドして煮込みました。
昔懐かしいおふくろの味をどうぞ。