よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食べ比べができる 信寿食 おやき 9種詰め合わせセット もちもち美味しいと評判

以前、もらって食べておいしかったのがおやきです。

 

おやきは、wikiによると、小麦粉・蕎麦粉などを水で溶いて練り、薄くのばした皮で小豆、野菜などで作った餡を包み、焼いた食品である。形状は円形で、直径8~10cm程度が一般的。長野県の郷土料理だそうです。

 

最近はネットで簡単に調べられるのがいいですよね。

 

私も父親がよくだご汁を作ってくれてすごくおいしかったのを覚えていて、今度、子供たちに作ってみようかなと思います。子供の時に食べた味って思い出の味になりますね。

 

そして、おやきが好きな人に、食べ比べができる 信寿食 おやき 9種詰め合わせセット もちもち美味しいと評判です。

 

おやき 9種詰め合わせセット (自宅 焼)
ブランド: 信寿食

f:id:merrywhite:20220403201012j:plain

 

商品の説明
具がぎっしり、信州おやき9種詰め合わせセット

 

一つ一つ手作りした信州名物を心を込めて直送いたします。
日頃の感謝を込めて旨くて体にも優しいおやき9種類セットです!
また、こちらの商品は国産素材を使っておりまして、お母さんたちのご馳走具材をもっちり川で包み込みました。

f:id:merrywhite:20220403201059j:plain

 

昔ながらの手作りおやきはぎっしりと具沢山です。朝昼、おやつ、夜食にも温かくしてお召し上がりください!
信寿食の選べる皮
信州産の小麦粉をベースに具材をぎっしり入れても美味しさをしっかり閉じ込めるよう仕上げました。表面にこんがりと焼き色をつけて香ばしくなっております。さらにもちもち、ふっくらしっとりソフトな食べごこちとなっております。

 

f:id:merrywhite:20220403201127j:plain

 

おやきの種類
野沢菜
信州の漬物の代表、野沢菜をじっくりと煮て味わい深いおやきにしました。

なす
丸ナスと地元の老舗味噌蔵の極上味噌を合わせて炒めました。こくと旨味いがたっぷりです。

きのこ
信州産しめじ、舞茸、しいたけの風味を生かして、あっさりと仕上げました。

切り干し大根
味が染み込んだ切り干し大根はそばのツユだしを使いほんのり甘い素朴な味です。

ポテト
北海道産のジャガイモを使いホクホク感はそのままにおやきしました。

野菜
キャベツをメインに使い信州みそで味付けをした野菜がたっぷり入っています。

にら
にら・白菜・玉ねぎを油と味噌で炒めて作る信州の家庭の味「にらの油味噌」を包み込みました。

かぼちゃ
北海道産の栗かぼちゃに氷糖蜜を加え、かぼちゃあんを作りました。

あんこ
甘さ控えめに仕上げた粒あんがたっぷり入ったおやきです。おやつにもおすすめです。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「皮がもちもちして美味しかった😋
色んな味があって楽しめました。
電子レンジで温めてからトースターで少し焼いて食べました。皮がもちもちして美味しかったです!

野菜とニラは味が濃いというか、中華?風味であまり美味しくは感じませんでした。
野沢菜とあんことかぼちゃがとても美味しく、また食べたいな〜と思いました!
おやきは初めて食べたのですが、色んな味を試せたのでお気に入りの味を見つけられました。また注文したいと思います☺️

ありがとうございました!」

 

「中身ぎっしり詰まっていて美味しかった。
色々味わえたが全部良かった。
少し炙った方が美味しい。
小腹が空いたとき用にまたリピート購入です」

 

いろんな味が楽しめておやきが好きな方におすすめです。

 

 

名称おやき(野沢菜・切干大根・きのこ・あんこ・なす・野菜・ポテト・にら・かぼちゃ 各1コ)
配送方法ヤマト運輸クール冷凍便にてお届け
保存方法要冷凍(-18度以下で保存して下さい。)お持ち運びの際は、ドライアイスをつけるなどご対応ください。
賞味期限冷凍で60日
製造会社 株式会社美包