ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

7〜14才用の小学生でも使える 花粉症の薬 アレグラFXジュニア 口コミ レビュー

小学生の子供が花粉症がひどくて、すごくかわいそうです。私も学生時代から花粉症で、今も症状が出ています。

 

最近はコロナと症状が出ていて、ちょっと嫌ですよね・・・。くしゃみが鼻水がでると疑われるのは辛いです。

 

特に子供もそうですが、朝起きてから鼻をかむ、そしてくしゃみがすごいので、妻が子供用の薬がないかということで、近所のドラッグストアに行って、子供用の花粉症の薬はないですかと聞いたのですが、なぜか風邪薬を紹介されました。

 

結果、それを購入したのですが、妻が風邪ひいてないのにと使わずじまい。いつか使えばいいと思い、別のお店を探しました。

 

すると発見したのが、7〜14才用の小学生でも使える 花粉症の薬 アレグラFXジュニアです。

 

こちら

f:id:merrywhite:20220403224009j:plain

 

商品情報
使用期限は6カ月以上先のものを送ります。

●こども(7〜14才用)の花粉やハウスダストによる鼻みず、鼻づまり、くしゃみなどのつらいアレルギー症状に優れた効果を発揮します。

●脳に影響を及ぼしにくいため、眠くなりにくいアレルギー専用鼻炎薬です。

●「集中力、判断力、作業能率の低下」といった、気付きにくい能力ダウン(インペアード・パフォーマンス)も起こしにくいお薬です。

●1日2回の服用で、24時間効き目が持続します。

●空腹時にも服用できます。

●小さくて飲みやすい錠剤のお薬です。※花粉などの季節性のアレルギー性鼻炎症状に使用する場合は、花粉飛散予測日から、又は、症状が出始めたら早めに服用を始めると効果的です。

 

そして、実は私も同じものを購入しました、大人版ですが。

 

 

実際に使ってみた感想ですが、子供の感想になりますが、効果はあるようです。

 

確かに飲んだ後は、くしゃみとかでなくなります。私も夜にくしゃみが出だしたら、飲みますが、症状が治まります。

 

症状が治らないと、夜も寝れなくなりますし、花粉症がひどい方は花粉症の薬はあったほうがいいと思います。

 

子供もなくなると困るということで、今年は買い増しします。花粉症は本当につらいので、困っているお子さんにおすすめです。

 

商品名    アレグラFXジュニア
効能・効果    花粉、ハウスダスト(室内塵)などによる次のような鼻のアレルギー症状の緩和:くしゃみ、鼻みず、鼻づまり
保管上の注意    (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり、品質が変わることがあります。)
(4)使用期限をすぎた製品は使用しないでください。