よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

テーブルマーク 肉味噌ジャージャー麺 ピリ辛でめちゃ美味しい~

最近、気軽に食べれる冷凍食品にはまっています。冷凍庫にストックできるのがいいですよね。最近は加ト吉の冷凍うどんがいつも入っています。ただ、同じものばかりだと面白くないので、今回は、テーブルマーク 肉味噌ジャージャー麺を食べてみることにしました。


ピリ辛系が好きな方におすすめの冷凍食品です。

f:id:merrywhite:20220115145032j:plain



商品説明です。

 

コシと歯切れにこだわった中華麺に、XO醤を隠し味に使った濃厚な肉味噌を和えました。トレー入りなのでお皿いらず。外袋のままレンジでチンするだけで、手軽にお召しあがりいただけます。

 

原材料名 めん(小麦粉、小麦たん白、卵白粉/加工デンプン、かんすい、カロチノイド色素)、野菜(チンゲン菜、ねぎ、たけのこ)、しょうゆ、植物油脂、粒状植物性たん白、砂糖、かきエキス調味料、醸造酢、豚肉、チキンエキス調味料、おろしにんにく、XO醤、しいたけ、豆板醤、マーガリン、香味油、ポークオイル、おろししょうが、酵母エキス、ポークエキス調味料、香辛料、食塩/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、カラメル色素、キシロース、酸味料、香辛料抽出物、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

f:id:merrywhite:20220115145154j:plain



栄養成分 … 1食(307g)当たり
エネルギー 412kcal たんぱく質 14.4g 脂質 9.8g
炭水化物 66.6g 食塩相当量 3.9g


さっそく温めました。電子レンジで温めるだけなので簡単ですね。

f:id:merrywhite:20220115145227j:plain


ざっくり混ぜていただきます。

f:id:merrywhite:20220115145244j:plain



食べた感想ですが、まず麺がもちもちですね。これは美味しいです。

f:id:merrywhite:20220115145525j:plain



肉みそ味なので、こってりした味わいもあって食べごたえもしっかりとあります。冷凍食品だと考えたらかなりクオリティが高いのではないでしょうか。


初めて食べましたがこれならリピートしてもいいかなと思いました。ただ、野菜が不足するのでサラダなんかと一緒に食べると栄養バランスがよくなると思いました。


急いでいる時とか、料理がすぐに作れない場合にあると便利ですね。