よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 益正 筑紫口店 味もよくて価格も安いコスパ最強の美味しいランチ

今日は博多駅筑紫口店の高架下にある益正でランチにする事にしました。



店内に入るとサインがずらり。佐々木健介さんや、アンガールズのサインなどもありました。


あああああああああああ

こちらは益正のランチメニューです。定食からカレー・オムライスなんかもあります。博多名物の恵比寿サバがオススメみたいです。



本日のオススメランチは”牛タンのタレ焼鉄板(680円)”。価格が安いのでこちらにしました。ちなみに、定食のごはんが大盛りサービスをしているみたいです。



しばらくすると来ました、牛タンのタレ焼鉄板!かなり豪華ですね~!メインの牛タンのタレ焼鉄板にダシ巻き玉子、冷奴、味噌汁、ごはん、煮物がついてきます。



まず、こちらがメインの牛タンのタレ焼鉄板です。お肉はちょっと固めででしたが、タレが美味しくてボリュームもあっていいですね~。この価格だからこんなもんだと思います。


続いて、大根の煮物も味がちょうどよくてこれまたご飯に合います。ダシ巻き玉子もダシが効いてて美味しい~!


 
また、この豆腐が濃厚でこれまた美味しいんです。味はゴマダレですね。


総評ですが、これだけついて700円前後で食べられるのはかなりコスパがいいと思います。


料理の味も悪くないので、量的にも十分満足できるレベルではないでしょうか。


これまで博多駅周辺でランチをしてきましたが、総合的にトップクラスに満足できました。


また違う料理を頼んでみたいと思います。夜は居酒屋をやってるみたいなので、夜に来るのもありですね♪

【お店情報】
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
営業時間:
ランチ 11:00~15:30(L.O.15:00) 居酒屋タイム 月~土 17:00~23:30(L.O.23:00) 日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休