よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

薩摩蒸氣屋 かすたどん 鹿児島県のトロリとしたカスタードが美味しいスイーツ!

博多デイトス内を歩いていたら、同僚が”薩摩蒸氣屋 かすたどんが美味しいと教えてくれました。


鹿児島県の有名なスイーツらしく、鹿児島県に行くと必ず買うそうです。


そんなに美味しいなら食べてみたいなぁという事で、博多阪急内にある薩摩蒸氣屋に行くことにしました。


場所は博多阪急 B1Fにあります。所謂デパ地下的な感じで、色んなお店があります。隣の博多どうなつも美味しそう。 

f:id:merrywhite:20210505161432j:plain



今回は、同僚のおススメの”かすたどん”を購入しました。 

f:id:merrywhite:20210505161458j:plain



こちらが、薩摩蒸氣屋 かすたどんです。袋はオシャレな感じですね。お土産にも喜ばれそう。

f:id:merrywhite:20210505161522j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20210505161542j:plain

 

ふわふわの生地の中に、たっぷりのカスタードクリームが入っています。

f:id:merrywhite:20210505161558j:plain



本当は冷たく冷やすと美味しそうなんですが、冷蔵庫がないのでそのまま頂きました。


食べた感想ですが、カスタードクリームが甘くて美味しいですね~!


これは甘党にはたまらない系のスイーツだと思います。また、周りのスポンジもフワフワなので、口の中ですっとなくなります。


これは次に食べる機会があったら、冷蔵庫で冷やして食べてみたいですね~♪

 

ちなみに、ネットでも購入できます。



鹿児島県の薩摩蒸氣屋 かすたどん、食べた事がない方は、是非、お試しあれ^^