よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 海老そば騰眞 エビニボのお取り寄せ開始!煮干と海老の組み合わせが美味しそう

お盆休み満喫していますか?もうすでに3日が過ぎてしまいました。休みが過ぎるのは本当に早いですね~。ということで、残りもがっつり楽しみたいな~と思っています。


そして、休みを満喫する内容は人によっては変わると思いますが、私はやっぱり飲み、食べですね。


私が好きなのはやっぱりラーメン、つけ麺でよく一人でも食べに行きますし、娘とも食べにいきます。娘は私の影響でラーメンが大好きで、家系ラーメンが好きなんですが、広島には少ないんですよね・・・。


以前、味が美味しくて名店を見つけたんですが、さっそく閉店してしまいました。ということで、よく利用しているのが宅麺です。


ラーメンフリークの方には知ってもらいたいサービスなんですが、埼玉県久喜市にある「蒙麺火の豚」のアンテナ店として、2018年5月にオープンした「海老そば騰眞」がこれは食べたいというメニューを宅麺で発売することになりました。

埼玉県久喜市にある「蒙麺火の豚」のアンテナ店として、2018年5月にオープンした「海老そば騰眞」。煮干と水で煮出し、セメント色になるまで煮詰めたスープに、海老スープをブレンド!パツッとした食感の低加水麺との相性抜群!



f:id:merrywhite:20211112050847j:plain

 

商品のこだわり

「蒙麺火の豚」のアンテナ店
埼玉県久喜市に2016年オープン以来、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を博す「蒙麺火の豚」。そのアンテナ店として東京亀有に2018年5月オープンした「海老そば騰眞」は、海老と動物系スープを合わせた香りと旨味が濃縮したラーメンで人気となっている。人気店での修行を経て、自分の作りたいラーメンを作り上げ、高級なイメージのある海老を手頃な価格で濃厚スープへと仕上げられている。

”ニボシ”と”エビ”のフュージョン
エビの旨味と香りを、余すことなく抽出することにこだわり作られる「海老そば騰眞」。「エビニボ」では、煮干を大量に使用しセメント色になるまで、丁寧に仕込まれた煮干スープに、エビの旨味が詰まった海老スープをフュージョンして作られる。ニボシの旨味と海老の旨味が絶妙なバランスで織り成す、他に類を見ないスープを是非ご堪能あれ!

老舗サッポロ製麺の低加水麺
「エビニボ」に使用される麺は、老舗製麺所として数多くの銘店でも重宝されている「サッポロ製麺」の特製麺を使用。スープの濃度や絡み具合が最適になる様、時間をかけて調整した麺は、パツッとした歯切れのよい歯触りの低加水中細麺となっている。細かくややザラツキのある麺に、濃厚なスープが程よく絡みながら、麺・スープ一体となった旨味を堪能できる。



商品内容(入っているもの)
麺、スープ
内容量
総重量460g(麺130g)
原材料名
麺(小麦粉、かん水、食塩、ポロピレングリコール、着色剤(ビタミンB1))
スープ(煮干、甘エビ、モミジ、鶏ガラ、大蒜、生姜、玉葱、人参、じゃがいも、海老、醤油、塩、調味料(アミノ酸等))(原材料の一部に小麦、大豆、海老を含む)


以下は食べログのレビューの一部抜粋ですが、やっぱり美味しいみたいです。
 
ウォ!コレウマぁ〜
あたくし感覚では9:1くらいで煮干が勝る濃厚スープはウマウマ!
アレ?海老は?って思ったらフワッと海老風味が鼻から抜けます。かなり強烈なハズの煮干は海老効果なのか?意外とまろやか。いゃぁ〜ウンマァ〜

煮干しが好きな方にもそうですが、私は海老を使ったラーメンが好きなので、これは頼んでみないとですね。東京にあるお店なので、地方ではまずいけないので、これは楽しみなラーメンが一つ増えました。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

⇒宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス