ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺武者らーめんのお取り寄せ開始!魚介白湯醤油で絶対美味しいの来た~

先日、街中を歩ていると新しいラーメン屋さんの開店情報があっていってみたいのですが、子供がマックが好きなので、中々利用できず・・・。やっぱりラーメンが好きなので、色々と食べ歩きがしたいのですが。


そして、自宅で食べるならやっぱり宅麺ということで、宅麺で新しいお店の麺武者らーめんのお取り寄せ開始しました!魚介白湯醤油で絶対美味しいの来ましたよ。


山形県新庄市で屈指の人気を誇る「麺武者」。厳選した天然食材で作られたスープは、しっかり炊き出した動物系スープとじっくり旨味を抽出した魚介スープを合わせたダブルスープで。商品ごとに合わせて作られる、自家製麺との相性抜群!

f:id:merrywhite:20210309051630j:plain



食べログの評価もめちゃくちゃ高いです。レビューの抜粋ですが、美味しさが伝わります。

まずはこってり醤油味 こってり醤油味と言う事だけありかなり粘性度が高いスープですねぇ
分かりやすく言えば「天下〇品」さんの「こってり」と「あっさり」の中間ぐらいかな?
そのスープは初めに魚介系(節系)がガツンときて その後、風味豊かで滑らかな白湯が口いっぱいに広がります スープを一口飲んで確信!旨いです!思わず連チャンでスープを堪能しちゃいました
その後麺に突入 中細麺のストレート、どちらかと言えば低加水系でツルッツルでモッチモチで喉越し噛み心地ともに旨い
その麺にトロットロの極旨なスープがタップリと纏わり付き
スープと麺のバランスが素晴らしいじゃありませんか のせ物のチャーシューは少々塩っ気が強く
一枚でご馳走様でしたがとても柔らかくホロホロと口の中で崩れる感じはGood!~

お店は山形なので、近所の方以外は厳しいので、そこで便利なのが宅麺です。


続いて、麺武者のこだわりです。

麺処山形で屈指の人気を誇る魚介白湯スープのパイオニア
都内屈指の人気を誇る有名店数店舗にて研鑽を積み、当時店主地元山形にはないダブルスープのラーメンを少しでも多くの人に知ってもらい食べてもらいという思いから山形県新庄市に「麺武者」を2005年にオープン。創業より日本一のラーメン消費量を誇る山形県新庄に、ダブルスープのラーメンを伝えたパイオニア的お店となっている。素材にとことんこだわり、厳選した天然食材で作るスープと、自家製麺相性抜群のラーメンで多くの地元客に愛される銘店となっている。


素材の旨味を凝縮させた濃厚無化調スープ
丸鶏や豚骨、モミジなどを圧力鍋で6時間以上炊いた動物系スープと、北海道産真昆布や鳥取長崎県産の平子煮干し・ウルメ煮干し、さらに大量のかつおの粗削り節などでとった魚介系スープを使用。絶妙なバランスでブレンドし、濃厚ながらも後味スッキリで、しっかりとしたスープに仕上がっている。化学調味料を使用せず、厳選した食材を、素材本来の旨味を最大限引き出し凝縮したスープは、最後の一滴まで旨味が体に浸みわたるスープにとなっている。

厳選小麦で作る自家製麺
「麺武者」の濃厚ながら後味っすキリとしたダブルスープにあわせる麺は、国内外の様々な小麦粉からありとあらゆる配合を試し、試行錯誤の末厳選した5種類の小麦粉をブレンドし作られる。しなやかでありながら、コシのある中太ストレート麺は、濃厚ダブルスープに負けることのないしっかりとした食感と喉越しで、麺とスープが混然一体となって味わえる。麺量も190グラムとしっかりとした麺量でありながら、スッキリと食べられる一杯に仕上がっている。



濃厚系が好きなので、次回宅麺を利用する場合は、購入してレビューしたいと思います。これは楽しみですね。


家系ラーメン、二郎系ラーメンが好きな方にお勧めなのが「宅麺」です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

Tポイントが貯まるヤフーショッピング店もあるので便利です。ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス