よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ラーメン階杉 広島八丁堀店 新店オープン 口コミ 味玉ラーメン 味が濃厚で広島1,2で美味しい

ラーメン階杉 広島八丁堀店 新店オープンしたということで、さっそく利用してみました。

 

最近は週末は新店巡りしている感じですね。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「お店は、広島YMCA専門学校の南側、汁なし担々麺で有名なくにまつ本店の3件隣にありました。
初めて行った階杉さんは、自販機で食券を買うスタイル。選ぶ時に麺の固さ、出汁の濃さ、玉ねぎのある無しも選べ、今はライスは無料(セルフ)でした。
美味しいラーメンでした。」

 

「大竹ゆめタウンでよく食べてました。やっと市内にできたみたいでうれしい!」

 

大竹ゆめタウンにあったのですね。

 

 

新店オープンなので、お花がいっぱい!やぶきもお花もあります。知り合いなのでしょうかね。

 

お店に入るとすぐに券売機があります。一番最初の画面はセットメニューです。最初慣れないと悩むかもしれません。

 

こちらが単品です。今回は味玉ラーメンにしました。価格は890円で安い!

 

大盛も100円でできます。

 

 

店内はとてもきれいでできたばかりなので清潔感もありますね。

 

そして卓上です。

 

紅ショウガ、かえしにんにく、おろしにんにく、コショウ、唐辛子、ごまなどいろいろとあります。

 

ごはん無料で、つけものもあります。

 

 

たくさん食べる方にはうれしいですね。

 

そしてこちらが注文したラーメンです。ちなみに食券購入する際に、家系ラーメンみたいに味、あぶら、麺の固さなど選びます。

 

とにかく美味しそうです。ぱっとみ、家系ラーメンですね。トッピングはネギ、海苔、チャーシュー、ほうれん草、メンマ、そして追加した煮卵です。

 

 

まず、スープですが、これが激うま!すごく濃厚で個人的に広島1,2で美味しいと感じました。個性的でいいですね~。これはリピート確定です。

 

麺はちぢれ麺でスープによく絡みます。この麺はちょっと味に癖がありますね。

 

チャーシューも大き目。

 

食べた感想ですが、スープはもろ好みでした。

 

めちゃくちゃ美味しいです。ただ、麺が少し個人的には合わないかな~。麺の太さとちぢれ麺はいいのですが、味がちょっと癖がありました。後、玉ねぎはあっさりしていて食感もよくなりおすすめです。

 

ただ、総合的にはかなりトップクラスの味ですね。普通の家系ラーメンとは違いますが、かなりクオリティが高いと感じました。また、利用したいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    階杉 広島八丁堀店
ジャンル    ラーメン
住所    広島県広島市中区八丁堀8-4

営業時間

11:00~15:00
17:00~21:00

定休日 日曜日、祝日

 

ラーメン お取り寄せ 北海道 熟成生麺 タイプ 5食入 スープ付 食べくらべセット ご当地 お取り寄せ ランキング