ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 花山椒 八丁堀店 ランチ レビュー 焼豚玉子飯 550円激安で美味しい おすすめ

 

 

 

 

Googleの口コミレビューです。

 

「以前、今治市の有名店の「白楽天今治本店」や「重松飯店」や「白龍」で焼豚玉子飯を食べて、とても美味しいかったので、その懐かしさと満足感を味わうために来店し、玉子2個の並を注文する。配膳後、今治流の食べ方(2個の半熟の目玉焼きを崩さないように全体を半分に分ける→片方の黄身を崩し、焼豚とご飯と一緒に混ぜてからまず半分を完食→残り半分も同様して完食)で食べるが、とても美味しく、広島で今治を堪能できたのは、とても良かったです。満足満足!✌️」

 

「花山椒 八丁堀店さん ランチで初めて伺いました。会社の真ん前にあるのにお店の看板が無いのでお店の存在に気付かなかったのですが お店の前を歩いていて焼き豚玉子飯の写真が見えたので入店しました。焼き豚玉子飯 小を戴きました。今治で食べて以来10年ぶりの 焼き豚玉子飯 美味しかったです。支払は現金のみです。」

 

「通りかかって気になって入ってみた。けっこう空きっ腹だったのであえて焼豚玉子飯の小を頼む。結果 満足 また来る。次回は違うものを食べてみたいけど、また玉子飯頼みそう。でもカレーも坦々も食べたい。

ちなみにお一人様で入りました。問題なしです。冷たすぎないレモン水が出てきて嬉しかった。」

 

 

まずはお店の外観です。

 

外観が白で、さっと通り過ぎてしまいそうな感じです。

 

気になったのがこちら。焼豚玉子飯です。卵1個だとなんと550円で安い!

 

他にもメニューがあります。汁なし担々麵、麻婆丼などもあります。

 

 

そして、こちらが注文した焼豚玉子飯です。めちゃくちゃ美味しそうです。

 

さっそくいただきました!かき混ぜて食べるといい感じです。

 

まず大きいチャーシューが卵の下に隠れています。たれも甘めで美味しいです。混ぜご飯して食べるとこれが激うま。

 

これは癖になる味付けですね。スープなんかがついてくると最高ですが、安いので贅沢は言えません。

 

価格も安くてサラリーマンにうれしいです。はじめて利用しましたが、さっと食べれて便利ですし、おすすめです。次は汁なし担々麵を食べてみたいと思います。ちなみに、PayPayなどの支払いはできず、現金のみでした。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    花山椒 八丁堀店
ジャンル    汁なし担々麺

住所    広島県広島市中区鉄砲町8-24 にしたやビル 1F

営業時間

[月~金]
11:00~21:30(L.O.21:00)
[土・日・祝]
11:00~15:00

日曜営業

定休日 不定

 

三代目 肉工房 松本秋義 まっくろ煮豚400g 豚肉 チャーシュー 焼豚 焼き豚 ブロック やきぶた ラーメン用 豚の角煮