よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

居酒屋のウメえ味 サッポロ 男梅サワー チューハイ 癖になる美味しい味、安いと高評価

季節的にお酒が美味しすぎて毎日飲んでしまいます。。。休肝日は作らないとと反省しています。

 

基本は缶酎ハイを飲んで、そこから節約のために焼酎に替えます。

 

焼酎もいろいろとありますが、梅が好きな方に、居酒屋のウメえ味 サッポロ 男梅サワー チューハイ 癖になる美味しい味と高評価です。

 

【居酒屋のウメえ味】サッポロ 男梅サワー [ チューハイ 500ml×24本 ]

 

商品紹介
和歌山県産 南高梅100%使用。あの「男梅」がすっきりサワーとして誕生しました。 梅果汁の酸味としょっぱい塩味が組み合わさった梅干風味が絶妙です。ガチでしょっぱい。梅干し本来の塩味と旨みを再現した唯一無二の味わい。梅果汁5%。 「手塩にかけた、心にしゅわっと梅ぇ味。」


原材料・成分
梅、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素

 

しょっぱい旨さで大好評の男梅サワーが進化「こだわり抜いた梅干し感をお楽しみあれ」
梅干しまるごとの旨さを閉じ込めた“液中粉砕浸漬酒”を新たに採用。これまでにない味わい、香りを実現し、更に梅感、しょっぱい旨さを追求しました。

 

男梅サワーの飲み方いろいろ】まずは定番三種で梅を味わい尽くすべし
【サッポロ 男梅サワーの飲み方いろいろ】梅落とし…男梅サワーの中に梅干しを放り込むべし。梅の風味がより豊かにより濃く。これぞまさに梅づくし。

【サッポロ 男梅サワーの飲み方いろいろ】塩回し…グラスの縁を濡らし塩を付けるべし。梅の旨さが引き立つ濃厚な味わいに舌鼓せよ。

【サッポロ 男梅サワーの飲み方いろいろ】梅塩固め…梅干しを落とし塩をグラスの縁に。男梅サワーの味わいを最大限に引き出すひとつ上の飲み方。

●梅落とし
男梅サワーの中に梅干しを放り込むべし。梅の風味がより豊かにより濃く。これぞまさに梅づくし。

●塩回し
グラスの縁を濡らし塩を付けるべし。梅の旨さが引き立つ濃厚な味わいに舌鼓せよ。

●梅塩固め
梅干しを落とし塩をグラスの縁に。男梅サワーの味わいを最大限に引き出すひとつ上の飲み方。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「梅酒が好きで、男梅サワーの味も気に入った。いつもスーパーで購入してきたんですが、アマゾンの方がお得で購入しました。味もいつもと変わらない、とても美味しいです。」

 

「うちの近くではコンビニ以外見たことがなく、こちらで購入リピ買いしてます。主人のお気に入りの様です。」

 

「塩っぱいというから期待したらほとんど塩気は感じないし、梅の香りを期待したら酸っぱいシソの味。これは大いに期待はずれ。もっと梅の香りを強くして、はっきりわかるほど塩っぱくすればいいのに。万人受けを狙いすぎたための、没個性。

【追記】
...と思ったんですが、飲み慣れてみると微妙にクセになる味。こんなに印象が変わる飲み物も珍しい。とても美味しいです。リピートします。
サッポロさん、ごめんなさい。」

 

 癖になる美味しい味と高評価です。梅が好きな方におすすめです。

 

内容量:500ml×24本
原材料:梅、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素
アルコール度数: 5%
ノーベル製菓とのコラボから生まれた商品。ガチでしょっぱい。梅干し本来の塩味と旨みを再現した唯一無二の味わい。
味わい:梅干しまるごとの旨さを閉じ込めた“液中粉砕浸漬酒"を採用。これまでにない味わい、香りを実現し、更に梅感、しょっぱい旨さを追求しました。