よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

美容と健康に本物の梅!アルカリ性に傾けクエン酸もやばい 梅ボーイズ 無添加/紀州南高梅 ミネラル豊かな天日塩だけで漬けた梅干し スーパーはダメ!

美容と健康に本物の梅!アルカリ性に傾けクエン酸もやばい 梅ボーイズ 無添加/紀州南高梅 ミネラル豊かな天日塩だけで漬けた梅干し スーパーはダメ!

 

甘い偽物梅は逆に健康に悪そうです。

 

ただ、高級スーパーとかはちゃんとした梅があるかもしれませんが。

 

ということで、梅離れがあるようですが、美容と健康におすすめです。

 

梅ボーイズ【無添加/紀州南高梅】ミネラル豊かな天日塩だけで漬けた梅干し 1年熟成(塩分18%)280g / 天然塩/白干し梅/しらぼし/すっぱい/甘くない/完熟梅/和歌山/みなべ町 (A級品)

 

梅干し (天日塩) 塩分18% 280g
原材料:完熟南高梅、天日塩
賞味期限:約2年間 高温多湿、直射日光を避けて常温保存
南高梅を塩だけで漬けた、昔ながらのすっぱいしょっぱい梅干しです。 直前まで木から栄養をもらい自然落下した完熟梅と、天然塩だけを使用しており、添加物等は一切使用しておりません。 粒が大きく皮が柔らかい、完熟した紀州南高梅ならではの、フルーティーな味が楽しめます。
明治から5代続く農園で収穫した南高梅を、一粒一粒丁寧にこだわって漬けた、梅干し好きの方にこそ食べていただきたい梅干しです。 そのまま食べるのはもちろん、おにぎり、おかゆ、そうめん、うどんにもよく合います。甘くないので、他の食材と合わせてどんな料理にも使えます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「塩のみで漬けた甘くない梅干しが近所のスーパーから消えたのでこちらで購入。
以前買っていたものよりも粒が大きく、大変満足しております。」

 

「余計なものが入っていないので安心です。とっても好きです」

 

「なかなかスーパーでは梅と塩のみで作られた梅干しが売ってなくてネットで探していたところ見つけて購入しました
酸っぱいですが本来の梅干しで
大粒で果肉柔らかでとっても美味しく
毎日一粒味わって頂いてます
食べ終わる頃また注文します
美味しい梅干し作ってくださり感謝です
有難うございます」