よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーパーのは偽物で逆に不健康に 豊の香梅 梅干し300g 無添加 梅 赤紫蘇 天日塩だけで漬け込んだすっぱい梅干し

スーパーのは偽物で逆に不健康に 豊の香梅 梅干し300g 無添加 梅 赤紫蘇 天日塩だけで漬け込んだすっぱい梅干しがおすすめです。

 

[豊の香梅] 梅干し300g 無添加 梅 赤紫蘇 天日塩だけで漬け込んだすっぱい梅干し (天然塩分16%) 大分県大山町産

 

梅の産地として和歌山県南高梅とともに、大分県の日田市大山町の南高梅

高品種の梅として知られています。「水郷」と称される、大分県日田市の山間に位置する大山町には、鮮度の高い湧水があり

『豊の香梅』(とよのこうばい)は、水、山、そして人も清らかな郷、ここ大山でゆっくり育まれた梅です。

『豊の香梅』は全国梅干しコンクール 最優秀賞(平成7年)

日田市大山町は梅の郷として歴史は古く、九州有数の梅の産地。「梅栗植えてハワイへ行こう」のキャッチフレーズで、一村一品運動のモデルとして全国で有名な地域です。大山町は梅の九州有数の産地です。

 

作り続けて40年
梅農家「矢野農園」の手作り梅干し「豊の香梅」

水の郷、大分県大山町で清らかに育んだ南高梅
日本古来の製法でゆっくりじっくり作り続けて40年をこえました。

平成7年には全国1200点もの梅干しの中で矢野農園の梅干し「豊の香梅」が最優秀賞に輝きました。自家栽培で大切に育て上げた梅の実を摘み、庭先で干し、自家栽培の紫蘇で色鮮やかに漬け込んでできた「豊の香梅」は自信の逸品です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

無添加で天日塩の梅干を探してました。
できれば赤しそが入っていれば満点です!
でこちらの梅干しに決まり!
見た目も鮮やかで、おいしそうな真っ赤だけど自然の色!
味も申し分なく、昔懐かしの味で、お茶漬けに抜群に合います。
見てるだけで口の中が酸っぱくなりそうです。
量も丁度よく、なくなったらリピートします。
ずっとなくならないでほしい商品です。」

 

「昔ながらの梅干しが食べたくて購入しました。
ハチミツ入りの甘い梅干しは苦手で、このくらいの塩分が好みです。お弁当のいたみ防止に欠かせません。
熱中症対策にもなります。
色もきれいです。」

 

「一粒一粒思いを込めて、丁寧に作られたことが伝わってくるお味です。
さすが塩分16%は刺激的なのに、つい手が伸びる、身体が欲する梅干しですね。
おすすめできる逸品です。」

 

 

梅と紫蘇と塩だけで、漬け込んだ昔ながらの梅干しです。(天然海水塩を梅重量比16%で漬け込み)
原材料の梅と紫蘇は当園で栽培したものを使用しています。梅の栽培から加工、販売まで行う農家です。
最近の調味料に漬けた梅干しは口に合わないとお考えの方にお薦めです。
昔ながらの梅干しですがふんわり柔らかい果肉が特徴で赤紫蘇の香りが食欲をそそります。