よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コーラはpHは2~3の強酸性?ちびちび長時間飲むのは歯が溶けそうで怖い 虫歯になりやすい体質とは

コーラはpHは2~3の強酸性?ちびちび長時間飲むのは歯が溶けそうで怖いですね。。。

 

私は人生において後悔していることの一つが歯です。

 

親がしっかりとしていなかったので、小学校の頃から虫歯だらけでした。

 

子供たちは嫁がしっかりと歯磨きの大事さを伝えているので、虫歯がないですが、一度虫歯になるのと、銀歯でそのあと、虫歯が再発しやすくなりますからね。

 

 

 

コメントです。

 

「「コーラを飲むと歯が溶ける」は科学的に正しい…
砂糖たっぷりのコーラが腐らないゾッとする理由」

 

「自転車の錆び取りに使ったら綺麗に取れた。飲み物とは思えない。」

 

「錆びた鉄フライパン洗うときに良いですよね👍✨」

 

「強い酸性故、歯が溶けて危険。それが人々に知らされず、世界中流布いう現実。酸が歯を侵食する事も、最近知らされ出した事で、健康上の重要事項が教えられず、危ない気がします。」

 

たまに虫歯になりやすい体質とは、食事内容が関係しているかもしれないですね。

 

梅ボーイズ【無添加/紀州南高梅】天日塩だけで漬けた甘くない梅干しチューブ 140g(塩分18%)/天然塩/和歌山/みなべ町/甘くない/すっぱい/料理用/種なし/簡単/便利/おにぎり/保存食/お弁当/練り梅/訳アリ