よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

母親やおばあちゃん世代と仲良くなるメリットは手作り梅、つけものをくれること!スーパーは添加物まみれ

母親やおばあちゃん世代と仲良くなるメリットは手作り梅、つけものをくれること!スーパーは添加物まみれなので、本当にうれしいです。

 

梅=美容と健康にいい

 

とスーパーで購入していました。

 

しかし、スーパーの梅やつけものは偽物だと知りました。。。

 

こちら。

 

 

 

最近、母親のありがたみを感じるのが手作りです。

 

梅もそうですが、つけものも甘い偽物ではなく、色も悪くすっぱいやつ。

 

ちなみに、飲食店もちゃんとしたところは漬物が酸っぱいです。甘いのは偽物だし添加物まみれ。

 

最近思うのですが、お米を買ってふりかけがついてくるとかも、ふりかけが添加物まみれなのでうれしくないのです。

 

最近はほぼ自炊で、素材の味、そして、なるべく添加物の多い調味料は使わないようにしています。

 

おかげで見た目が若い!

 

美容と健康は食事からです。