よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

飲食店やスーパーの偽物の漬物は健康に悪い添加物まみれ 腎臓結石、発がん性 怖すぎる

飲食店やスーパーの偽物の漬物は健康に悪い添加物まみれ 腎臓結石、発がん性 怖すぎますね。。。

 

これを知ってからスーパーの漬物は買わなくなりました。健康にいいはずの漬物ですが、偽物の漬物は逆に健康に悪いので食べてはいけないですね。

 

 

こちらが情報元はこちら。

 

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

お酢、塩
これだけで漬物出来るのにね
なんでやろ

味が足りんなら麺つゆ、しら出汁、唐辛子

これで随分美味くなるのにね」

 

「漬物は添加物のオンパレードデスネ゙」

 

「手作り味噌や麹料理をするようになって食べなくなりましたが、添加物増えていってますよね😢シンプルな漬け物ってあまり売ってない」

 

竹内農園 紀州南高梅 【特選】 昔ながらの すっぱい 梅干し 無添加 塩分20% (しそ梅干し1kg)