よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーパーの安い 明太子食べなくなった理由 原材料 亜硝酸Na 発がん性の疑いがある添加物まみれ

スーパーの安い 明太子食べなくなった理由 原材料 亜硝酸Na 発がん性の疑いがある添加物まみれです。

 

そういえばなのですが、昭和の時って、食パンがすぐにカビたのに、最近、食品がかびることがないのですよね。

 

野菜はちゃんと腐りますが、生成されたものは怖い。

 

 

 

コメントです。

 

「見た目がまんまじゃ売れない。
生産者やメーカーを守るため。
ってのは分かります。
でも・・・他にやり方ないのだろうか?」

 

「以前赤102が使われているアイシャドーで、瞼が痒くなりました。結構アレルギー反応を起こす人も多いようですね。

明太子は好きですが、私も着色料には気をつけています。」

 

「禁断の明太子🥰

スーパーへ行く度に、美味しそうな明太子を手に取ってみます♪

裏面を見ると、添加物が山盛りだ😇

着色料❌、亜硝酸ナトリウム❌入っているから、

8年前から食べてないです😭

god bless you✨」

 

添加物まみれ⇒買わないをすれば、いいものが売れてくるようになります。ただ、日本政府に貧困化されているのがきついですが。