よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

映画 見える子ちゃん ネタバレ レビュー ホラーとしては怖くないので苦手な方でも見やすい

映画 見える子ちゃん ネタバレ レビューです。

 

某youtuberが作品として評価していたので、気になって視聴しました。

 

女の子が可愛い。

 

あらすじです。

 

ある日突然、霊が“見える”ようになった女子高生・みこ。ヤバすぎる霊たちに囲まれたみこが選んだ生き残り術は、まさかの「見えてないフリ」。親友のハナに霊が憑いても、同級生のユリアに見えることがバレそうになっても、ただひたすらに全力スルー。しかし、ハナの様子がどんどん異常になっていき……果たしてみこは「見えていないフリ」でこの危機を乗り越えられるのか!?Ⓒ2025「見える子ちゃん」製作委員会

 

 

原作は漫画のようです。

 

タイトルからして怖くないのがわかります。

 

霊が見えるようになった女子高生が霊とどう付き合うかという作品です。

 

正直、おどおどしさもないし、全体的にポップな感じで、全然怖くありませんし、子供でも見れる感じのホラーです。

 

霊が見えるようになってから、霊を無視して過ごしていたら、友達に霊がとりついて、おかしくなってというような流れです。

 

霊を信じる、信じないという話がもともとありますが、個人的には信じてはいないですが、想像すると怖いタイプです。

 

最近まで、いい大人が一人で寝るのが怖かったくらいです。

 

そもそも霊という存在がいたとして、人に触れることができない前提だと怖くないのですよね。あくまで驚かせる存在。

 

ただ、作品の中では、呪ったり、体調を崩したり、お腹空かせたりとかができるようになります。

 

なので脅威の存在です。

 

霊を取り除くは、通例の除霊になります。お祓いとかですかね。

 

ということで、ただ霊が見えるだけの存在でどうやって助けるのかがカギになります。

 

正直、面白かったかと言われると、うーんという感じでした。突飛なストーリーがあるわけでもなく、どちらかというと淡々と視聴しました。

 

ちょっと感動ありで、ほっこりできるので、何も見るものがないという方にはいいかもですね。

 

見える子ちゃん 13 (MFC)