よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

映画 怪奇物件探偵X ネタバレレビュー 幽霊は怖くないけど心がホッとする話 イケメンが多い

映画 怪奇物件探偵X ネタバレレビューです。幽霊は怖くないけど心がホッとする話でなかなかよかったです。とりあえずイケメンが多いですね(笑)

 

あらすじです。

 

神岡探偵事務所の見習い探偵、光永稔はうだつの上がらない毎日を過ごし所長に怒られてばかりいた。所長からラストチャンスと言われ、あるアパートの謎を解明するよう命じられた稔を待っていたのは不動産屋に勤める並木真理央。真理央に案内されたアパートはいわゆる事故物件、そのアパートは呪われているらしい。覚悟を決めた稔はアパートで寝泊まりし、謎を解決しょうと張り切るのだった。誰もいないはずの部屋から感じる視線、ラップ音、血に染まったバスタブ。徐々に憑かれていく稔だったが、そこに男の霊が現れる。男の霊は「協力しようか」と稔に語りかけるのだった・・・。男の正体は?アパートの謎とは?稔の怪奇物件探偵としての最初の事件が始まる・・・。(C)2021「怪奇物件探偵X」製作委員会
監督    宮岡太郎
出演    阿久津仁愛, TAKA, 小坂涼太郎
ジャンル    ドラマ, ホラー
オーディオ言語    日本語

 

 

参考にしたレビューです。

 

「最近の芸能人は知らないので、失礼を承知でかけば若手の方たちが切磋琢磨しながら作り上げたのかなという印象でした。
実際その印象は最後までありましたが、特に下手というわけでもなく、最初の奨学金連呼と無駄なシャワーシーンがうざいな(あれは脚本だと思いますが)と思いましたが、それ以外は脚本も特に後半は良くて読後感がよかったです。
エンドロールで流れる撮影中の演者さんたちの写真も好印象でした。
内容は見てのお楽しみなのでふれませんが、基本的にあまり深く落ち込む要素は少ないと思います。
人によっては似たような辛い思いをした人には少し悲しくなる展開かもしれませんが、私の中では怪奇の解決はどれもハッピーエンドだったと思います。
ストーリー的にもまだ続きがありそうなのですが、次回作がリンクにでてないのが残念でした。」

 

「最近よく見かける事故物件の映画ですが、ありきたりなビックリ映画かと思いきや
演技がコミカルだったり、ちょっとホロっとさせえきたりと楽しい内容でした。
ラストシーンはさわやかな終わり方で、いわゆるホラー映画のエンディングでさわやかな気持ちにさせられるとは思いませんでした。

出演者3人もそれぞれいい味出していますし、ちょっと懐かしいテレビドラマのような感じでした。
あと幽霊役の小さな女の子がとてもかわいらしい。」

 

「出てくる俳優さんは知らない人ばかりだけど、いい男だなぁと思いながら鑑賞しました。
ストーリーはそこそこで凝ったものじゃないけど、これも嫌味がなくてすんなり受け入れられるし、ところどころギョっとするシーンもうまく入ってる。
暇つぶしに観るには、けっこういいクオリティだと思うので、是非ともシリーズ化してもらえたらと思いました。」

 

 

個人的に幽霊は苦手で、夜はほんとうに怖いのですが、それでもついついホラーは見てしまいます(笑)

 

さて、この作品に出てくる幽霊は怖くなくて、むしろ話しかけやすいです。

 

普通の人のように見えます。よくあるホラーの見た瞬間に恐怖を与えるというものではなく、親身になって解決していくような感じです。

 

心臓に悪くないので安心してみることができました。正直、怖さ重視の方は物足りないかもしれませんが、個人的には流し見するのにちょうどよかったです。後、イケメンが多いので、女性は目の癒しになりそうです。こういったコミカルホラーもなかなかいいなと思いました。個人的にはおすすめです。

 

怪奇物件探偵X