よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーパーの安い明太子を買わなくなった理由 添加物、着色料だらけで健康、美容によくない

スーパーの安い明太子を買わなくなった理由 添加物、着色料だらけで健康、美容によくないのですよね。。。

 

ここ数年で食べるものがいっきにかわりました。

 

おかげで見た目がどんどん若くなっています。

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「特にたらこ、明太子は着色料がヤバいですからコンビニのおにぎりすら危険です。」

 

「けいさん、こんにちは。
裏の確認はもはやデフォですね!値段より先にそっちを見てしまいます😅」

 

無添加食品 only 摂取 目指してます(`・ ω・´)ゞ」

 

 

買うなら無添加ですね。

 

合計400gのお試しだから訳あり。
化学調味料不使用、自然素材の旨味でまろやかな風味が楽しめるたらこと明太子。国産かつお節と昆布ダシに魚醤の色で茶褐色なのが特徴です。
明太子 無着色 無添加 訳あり たらこと明太子お試しセット《400g》 グルメ お取り寄せ お土産 贈り物 プレゼント ギフト 内祝い お返し お礼 お祝い ご挨拶 母の日 父の日 お中元 敬老の日 お歳暮 石巻 宮城県WEB物産展

 

参考になるレビューです。

 

「たらこや明太子が大好きでしたが、発色剤や着色料、酸化防止剤などが気になりずっと我慢していました。
それがまさか無着色、無添加の物があるなんて!
すぐに購入させていただきました。
包装をお願いしたら可愛い魚の包装紙で送られてきました。
久しぶりのたらこは美味しくご飯が進みました。
無添加なので、添加物の変な味がなく自然の味で感動でした。
無添加なのでお値段は高めですが、当たり前だと思います。
それよりも良い商品を製造し、売っていただきありがとうございます!
また購入させていただきます。」

 

病気になりたくなかったら無添加です。