よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-07-26から1日間の記事一覧

ワンちゃんが喋った言葉を真似するおもちゃと対決が引き分け わんわんワン⇒ナンナンなん何?が可愛すぎの動画

ワンちゃんが喋った言葉を真似するおもちゃと対決が引き分け わんわんワン⇒ナンナンなん何?が可愛すぎの動画がありました。 ストレスが溜まっている方はこれで癒されて欲しいです。 めちゃ楽しくてついついアップしてしまいました。 引き分けです✨ pic.twit…

母親やおばあちゃん世代と仲良くなるメリットは手作り梅、つけものをくれること!スーパーは添加物まみれ

母親やおばあちゃん世代と仲良くなるメリットは手作り梅、つけものをくれること!スーパーは添加物まみれなので、本当にうれしいです。 梅=美容と健康にいい とスーパーで購入していました。 しかし、スーパーの梅やつけものは偽物だと知りました。。。 こ…

帯状疱疹はコロナワクチン後遺症!CMで流れているのは加齢でなくメチルウラシルのせいだった

帯状疱疹はコロナワクチン後遺症!CMで流れているのは加齢でなくメチルウラシルのせいだったようです。 私も突然、発症したのです。。。 ストレスゼロなのに? そして、会社の上司から仕事が大変なのですかと心配されましたが、全然、余裕です。ということで…

パナソニック 24時間くりかえしタイマー WH3311BP 決まった時間にオン、オフさせたい家電、いるふり防犯にも便利

パナソニック 24時間くりかえしタイマー WH3311BP 決まった時間にオン、オフさせたい家電、いるふり防犯にも便利です。 パナソニック 24時間くりかえしタイマー(1mコード付) WH3311BP 商品紹介24時間くりかえしタイマー(1mコード付)(ブラック) 24時間くりか…

キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 無添加で大豆遺伝子組み換えがなく安心 安いには理由がある 健康を気にする方に

キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 無添加で大豆遺伝子組み換えがなく安心 安いには理由がある 健康を気にする方への情報です。 最近だとペットボトルのお茶にも添加物が入っていることを知ってショックです。 なので、できるだけ自宅で作って持参するように…

仕事の出張でコンビニしか使えない時のライフハック セブンイレブンに無添加のアジの塩焼きがある!

仕事の出張でコンビニしか使えない時のライフハック セブンイレブンに無添加のアジの塩焼きがあるのは知っておいて損はないですね。 コンビニって添加物まみれでとにかく健康に悪いものが多いので、気を付けないと体調が悪くなります。 私も以前、セブンのお…

ラップにも添加物が使われているって衝撃 無添加で安心のポリラップ 30cm×50m レンジも併せて不健康になる恐怖

ラップにも添加物が使われているって衝撃 無添加で安心のポリラップ 30cm×50m レンジも併せて不健康になる恐怖ですね。 最近、youtubeでラップにも添加物が使われているのをはじめてしりました。 さらに、電子レンジも健康にいいとは言えません。 なので、ラ…

食品にも使われる着色料の「コチニール色素」は虫(コチニールカイガラムシ)を潰したものって衝撃・・・

食品にも使われる着色料の「コチニール色素」は虫(コチニールカイガラムシ)を潰したものって衝撃・・・。 これを機会に覚えたので、口にいれないようにしたいです。 こちら 食品にも使われる着色料の「コチニール色素」は写真の虫を潰したものこの虫はコチニ…

アルコール、飲酒で「脂肪肝」になりやすい理由 中性脂肪の合成が促進されるから

アルコール、飲酒で「脂肪肝」になりやすい理由 中性脂肪の合成が促進されるからだそうです。 慢性肝炎、肝硬変へと症状が進行Q.そもそも、脂肪肝とはどのような病気なのでしょうか。脂肪肝になる主な原因や症状について、教えてください。 市原さん「食事か…