よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 無添加で大豆遺伝子組み換えがなく安心 安いには理由がある 健康を気にする方に

キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 無添加で大豆遺伝子組み換えがなく安心 安いには理由がある 健康を気にする方への情報です。

 

最近だとペットボトルのお茶にも添加物が入っていることを知ってショックです。

 

なので、できるだけ自宅で作って持参するようにはしています。

 

が、飲みきるので、結局、買ってしまうのですが、量は減らせます。

 

そして、醤油もそうなんですよね。

 

ということで、健康する方は買うものを選んだほうがいいですね。私は最近は精製塩をやめました。

 

 

ということで、スーパーでよく買うのですが、こちらも高いほうが健康にいいです。

 

キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 750ml 醤油 しょう油 調味料

 

良質な大豆を丸ごと仕込みじっくり熟成させたので、旨み・コク・風味が豊かなしょうゆです。
食品・調味料・お取り寄せ > 調味料・油・ドレッシング > 醤油・だししょうゆ > しょうゆ

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「おいしいです

特選丸大豆醤油はずっと使ってます。とてもおいしいお醤油です。香りも味もとても良いです。煮物やおうどんのスープにも最適です。」

 

「続くコロナ禍ですっかりネットショッピングでの購入がほとんどとなって色々失敗もしましたが、この様な大手メーカーの商品ならリアル店舗より同じ商品が安く帰るのでうまく使い分ける様にしてます。今回購入の商品は大手メーカー商品なので届くまでの不安もなく、安く購入できるうえ、家まで持ってきてくれるので断然ネットショップが良いと思います。」

 

「良い香りです

特別割安というわけではありませんが、スーパーに行く時間やガソリン代、液体なので手で待つと重い事などを考えると、こちらで購入させていただけてありがたいと思います。今までは安いものを使用していましたので、この醤油を開けた時の香りの良さに驚きました(笑)以前より料理が美味しくできる気がします。」