よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

帯状疱疹はコロナワクチン後遺症!CMで流れているのは加齢でなくメチルウラシルのせいだった

帯状疱疹はコロナワクチン後遺症!CMで流れているのは加齢でなくメチルウラシルのせいだったようです。

 

私も突然、発症したのです。。。

 

ストレスゼロなのに?

 

そして、会社の上司から仕事が大変なのですかと心配されましたが、全然、余裕です。ということで、コロナかなと思えてきました。

 

そもそも、もらった冊子にはめったいにならないくらいに書かれていたのに、CMでは加齢で発症的なのが流れているそうです。

 

私はテレビをあんまり見ないのでそんなCMと思いましたが、、、なんと流れていました。

 

これってワクチンででてきたから作ったのですよね?????

 

 

こちら

 

 

 

ニュースにもなっていますね。

 

 

以下は引用。

 

 Q  友達が帯状疱疹(ほうしん)になって痛がっているよ。

  ヨミドック  帯状疱疹は、最初はピリピリとした痛みがおなかや胸、背中などに出て、数日後に水ぶくれを伴う赤い発疹が帯状にできます。痛みは徐々に強まり、激しい痛みになることもあります。

  Q  なんで発症するの。

  ヨ  水ぼうそうと同じウイルスが原因です。幼少期にかかったウイルスは、治った後も消えず、背骨に近い「神経節」という神経に集まって潜んでいます。加齢や疲労、ストレスなどで免疫の力が落ちると活発になり、神経節から出て増殖し、帯状疱疹を発症させます。

 

 

コメントです。

 

「アラサーですが最近帯状疱疹かかりました。
最初は何も出てないけどなんかチクチクする感じに、
次の日に虫刺されが複数箇所あるような感じになり、
その次の日には虫刺されのような腫れの中央に水疱ができていたようで病院で2秒で診断されました。
抗ウイルス薬を処方され4日間服薬することで、約10日間ほどで水疱がかさぶたになることなく治まりました。痛みや跡も残っていません。
明らかに片側だけ痛いので、気づいたらすぐに病院へいくのが大事ですね。」

 

「母親が帯状疱疹で皮膚科に行ったら先生に『コロナワクチン射ちましたか?』って聞かれたって言ってた。
皮膚科ではワクチン接種者に帯状疱疹が出るって情報が回ってるような事聞いたって言ってたよ。

自分は40代前半だけど、帯状疱疹どうのこうのってTVCMはコロナ禍になって生まれて初めて観たと思う。

CMは勿論コロナワクチンとの因果関係なんて言わないけど、つまりはそーゆー事なんじゃないかな?」

 

ワクチン関係ないならもっと私たちは予備知識として知っているはず。

 

[帯状疱疹]大人に増えているのはなぜ?…高齢者、子育て世代は要注意(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース

 

Gigastone マイクロsdカード 256GB Nintendo Switch動作確認済 転送速度100MB/S 高速 Full HD & 4K UHD動画, UHS-I A1 V30 U3 C10 国内正規品