よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

人工甘味料アスパルテームは「不安と学習障害」を誘発する⇒日本にうつ病が多い原因は添加物?

人工甘味料アスパルテームは「不安と学習障害」を誘発する⇒日本にうつ病が多い原因は添加物なのでしょうか・・・。

 

日本は添加物まみれでしかも規制が緩いので、いろいろと健康被害がでます。

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「「IARCの分類で4段階ある発がん性の可能性のうち、下から2番目の「2B」に指定された。ガソリンを使用したエンジンの排ガスや、鉛などと同じレベル」

「当時の厚生省が安全性を評価した上で、83年に食品衛生法に基づき食品添加物に指定…」

使用禁止にしないのか…」

 

「いつも買ってた日本産の梅干しに入っていました。どれくらいの量摂取したら危険なんでしょうか?」

 

「「砂糖は体も心も狂わせる」(高尾利数著、ペガサス、1983)を思い出したのは俺だけだろうか」

 

添加物は絶対にチェックして買わないようにしたいですね。国民が買わなければ必然的に消えていきます。

 

スルメイカ 【無添加 国産のするめいか】 するめジャーキー いか 業務用 大容量 おつまみ つまみ 珍味 酒のつまみ お菓子 おかし おやつ 低糖質 千成商会 [つまみ蔵] あたりめ・するめ足 (310g) ポット入り