よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーパーの梅干しは添加物まみれで危険 逆に健康によくないので手作りがおすすめ

スーパーの梅干しは添加物まみれで危険 逆に健康によくないそうです。

 

というか、梅だけに限らないのですが、キムチもまさにそうですね・・・。

 

安全に食べれるものが少ないので、カップラーメンとかなるべく食べないほうがいいですね。

 

こちら

 

【衝撃】スーパーの梅干しは偽物です!食べてはいけない梅干しの危険性と毎日食べるべき無添加梅干し

 

梅干しは健康にいいものですが、スーパーのものは危険なのですね。

 

確かに添加物まみれでした。

 

 

コメントです。

 

「梅干しは買うと高いので、毎年、南高梅長崎県対馬産の浜御塩と紫蘇で漬けています。
1年以上漬けてから食べるので、とっても美味しいです。」

 

「近所の豆腐屋さんがお惣菜もされていて、季節になると自家製梅干しも作るんだけど、お話した時に「何で市販の梅干しは消費期限があるのだと思う?」って聞かれた。確かに梅干しって干からびてもお茶とかで飲むのは聞いた事があって、腐る物では無いはずって思ってた。添加物ある方が腐りやすいんですよって言われた。納得」

 

「確かにスーパーで見る”梅干”は裏面見ると購入見送る物ばかりですね。
自分は、無農薬の梅をまとめ買いして作る様になりました。自作すると梅酢も出来るし一石二鳥だと思います。」

 

 

 

🍙【皮に若干の破れなどがあります】皮に若干の破れなどがある、訳あり品です。製造工程は正規品と変わらず、梅自体も完熟した南高梅を厳選し製造しておりますので、味わいに違いはございません。正規品よりもお安くお買い求めできるので、お得です
🍙【無添加南高梅の梅干し】添加物の一切入っていない梅干しです。塩分は20%あり、昔ながらのすっぱい梅干が好きな方や、自然派志向の方におすすめ。
🍙【紀州南高梅南高梅の発祥の地であるみなべ町、田辺の完熟した「紀州南高梅」のみを使用。温暖で雨量が多く、日照時間が長い地域です。これにより皮が薄く、種が小さく、果肉が柔らかくなります
🍙【通常の倍の漬込み期間】梅干の味付けの漬込みは大体2週間といわれておりますが、当商品は2倍の約1ヶ月ほど漬込みます。これにより味が均一になり種までおいしい梅干が出来上がります。
🍙【原材料】梅(紀州産)、塩